昨夜は、家族で某回転お寿司屋さんに

食べに行きました。

 

 

食べ終わってお会計待ちで並んでいたら、

お店をちょうど出ていく、

見覚えのある親子の後ろ姿が。

 

 

 

私の視線に気づき、

お母さんらしき人が私の方を見て、

「はっ!」とした表情になったので、私も

間違いないと確信したので会釈をしました。

 

 

ピアノの生徒さんとお母さんでしたニコニコ

 

その生徒さんは、ピアノのレッスンに

来るときはお父さんがほぼほぼ毎回

送迎をしてくれているので、

実はその子のお母さんとは

2~3回くらいしか

お会いしたことがなかったので、

ちょっと自信がなかったのです。

 

 

私に気づいてくれたお母さんが、

お店を出た生徒さんをわざわざ

呼び戻してくれたので、

ご挨拶ができました。

 

 

年長さんの男の子ですニコニコ

いつものレッスンの時と

変わりなく元気に

ハイタッチをしてきてくれましたウインクパー

 

 

レッスン以外で生徒さんに会って、

嬉しくほっこりした気持ちに

なりましたドキドキ

 

 

 

ちなみにうちの上の子がまだ

保育園に通っていたころ、

スーパーで保育園の先生にばったり

会ったら、

恥ずかしいのか

固まってしまって

一言もしゃべらず

バイバイと手を振ることもしませんでしたあせる

 

 

 

当時保育園の先生が、

「先生が保育園以外にいるから

不思議なんだよね。

いつもは、保育園でしか

会わないもんね」

と、フォローをしてくました。

 

 

今となっては、

当たり前のことだけど、

いろんなタイプの子が

いるよねとウインク

 

 

 

そんな我が子も今年で18歳になります。

とりあえず、挨拶だけはしっかりとできる子に

成長していると思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

いしいピアノ教室

公式ライン

 

お友 達追加していただき、

メッセージかスタンプを

送っていただきますと、

1対1でトークができますニコニコ

 

お問い合わせやご質問など

お気軽にメッセージを

お送りくださいね音譜

 

ダウンダウンダウンダウンダウン

クリック!!

友だち追加