息子、昨日のスキー教室は

すごく楽しかったそうです。

 

ほぼ初心者でも、

午前中に基礎を教えてもらい、

午後には滑れるようになったそうな。

 

子どもの身体能力ってすごいです。

 

ちなみに私は全く滑れません。

 

______________

______________

 

 

 

ピアノを習うと、良い習慣を

心がけできるようになっていきます。

 

 

「習慣」とは、

ある物事を継続して行うこと。

 

ピアノは、コツコツ練習することで

上手くなります。

 

コツコツ続けることは、

自分との約束を守ること。

 

何かコツコツ続けてきた経験があれば、

他のことでも、「自分にできる!」

と自信につながります。

 

毎日ピアノを弾く。

小さな積み重ねが

自信につながっていきます。

 

 

 

子どもが、ピアノの練習を習慣に

することは、おうちの方の協力無しには

できません。

 

練習に向かうよう、声がけや

スケジュールを一緒に立てながら

サポートをする必要があります。

 

 

言葉にするのは簡単ですが、

実際には、こちらが声がけしても、

 

 

小学生ともなると、

面倒くさいとか、

やろうとしていたのにとか、

 

反発してきて、お互いが嫌な

気持ちになったりします。

 

 

 

でも、保育園や幼稚園に入園する

3歳くらいの幼児期の子は、

小学生に比べると、

親が誘導しやすいです。

 

 

良い習慣にしていく方法や、

その声がけなどお子さまとの

向き合い方なども、

教室の方ではお伝えしておりますウインク

 

 

適応能力が優れている3歳さんから

ピアノを始めると、練習の習慣も

スムーズに身についていきますアップ

 

 

 

 

    

いしいピアノ教室

公式ライン

 

お友 達追加していただき、

メッセージかスタンプを

送っていただきますと、

1対1でトークができますニコニコ

 

お問い合わせやご質問など

お気軽にメッセージを

お送りくださいね音譜

 

ダウンダウンダウンダウンダウン

クリック!!

友だち追加