私がなぜ、カウンセラーをしているのか。



心を扱うお仕事って、すごーく自分自身が清らかじゃないとダメなんじゃないか?

いつも穏やかで平らじゃないとダメなんじゃないか?



そもそも、資格があっても、私みたいなダメな所が多い人間では、カウンセラーなんてできるわけないよね…

と思っていました。



だって、自分自身もいろんなものと戦い、葛藤し、悩み、妬んでいたからです。

だから、私はずっとペーパーカウンセラーでした。



そういう「負」の部分を無くそうと、いろんな自己啓発系セミナーに通いました。

それなりにお金もかけました(笑)



昨日から言ってますが、そもそも《ポンコツ》なのに、《完璧》を目指してるんですもん(笑)

理想に近付こうと、めちゃめちゃがんばって無理してたと思います。



だから、発する言葉と、心の中が全然違ったりすると、さらに自己嫌悪に陥るのです。

あー、私ってダメなヤツだ…

っていう感じで。



そんな時、私のメンター 藤原理恵さん と出会います。



普段は、理恵さんとか、組長!w(親しみを込めて)と呼んでます。

理恵さんは初めから《先生》の垣根がなかったです。

そういう、固定概念がない人です。



私は理恵さんの《女帝学》という講座を受けました。

《女帝学》のサブタイトルが『潜在意識で人生をドラマティックに変える』でしたが、まさに、人生がぐるっと変わりました。

私の中身がまるっと書き換わってしまった感覚です。



理恵さんから学んだ事を、伝えてあげる事ができればみんな幸せになっちゃうんじゃない?

そんな想いで、私は精神科訪問看護補佐として、精神疾患の方と向きあう事にしました。

訪問看護事業としては、あまり例のない事と思いますが、それゆえやりがいを持っております。

もちろん、個別カウンセリングも行ってます。

自信のかけらもなかったペーパーカウンセラーの私が、仕事としてできるようになったのも、理恵さんのおかげです。



そして、理恵さんの凄さは、こうして人の人生をどんどん変えてしまうほどすごい方なのに、実は私より?ポンコツです(笑)

これを理恵さんが読んだら、「誰がポンコツやねん!」と笑いながら突っ込むと思われます(笑)

本当に、こんな風に言えちゃうくらい、先生と受講生みたいな垣根がなく、みんなのいろんなポンコツな部分を笑い飛ばして全部OKと思わせてくれる人です。



私は理恵さんと初めて会った時に言われた一言に衝撃を受け、自分自身を縛っていたモノやそのカラクリに気付かせてもらいました。



今ではどうって事ないし、その通りの当たり前の事を言われただけですが、当時の私はそれだけのインパクトがありました。



自分自身が絶対と信じているものは、結局は虚構のようなものです。

そういう作り上げてしまった世界を、ゆるっとぶち壊してくれます(笑)

ホントに、ゆるっと(笑)

油断してる間に、知らず知らずのうちにぶち壊されているので、よくわからない感情になり、泣き笑いする方もいます。



この独特の【理恵さんワールド】を是非1人でも多くの方に体感していただきたいと思っていましたが、その機会ができました!

理恵さんが、無料ライブ配信いたします!

しかも、有料級の内容が無料で!



しかも、しかも!

その時に、理恵さんの全てを集結させた

eichi(叡智)】というコンテンツも発表になります!

これはもう、ホントにすごい内容になると思います✨



きっと人生がくるっと書き換わるような衝撃を受けるはずです!

自分も知らなかった自分の本質に気付くチャンスだと思います!



ピンと来た方はラッキーです✨

また明日、詳細をお知らせしますので、是非理恵さんの無料ライブ配信をご覧ください✨

ライブ予定は14、19、20日のPM9:00からです!




※女帝学メンバーで今年7月に淡路島の伊弉諾神宮に行った時の画像です。

手前が我らが組長(笑)理恵さんです✨