先日湯河原で行われた

エサレンマッサージ アドバイスクラスに

3日間参加してきましたスター


アメリカからディーン先生がこられました




ワークショップは久々で、本当に楽しく

参加して良かったです✨





どのような在り方で触れるか

まとう空気

所作

佇まい


それらも含めて学ばせていただきました。


どこで触れる時も

心はエサレンにあります。

とディーン先生 


別の土地で触れる時も、エサレン研究所でセッションしていた時の感覚でいるのだそう。


穏やかに

健やかに

静かに

be curious✨好奇心を持って


私もエサレンマッサージのプラクティショナー(実践者)でありたいおねがい



先生方、参加者の皆さま

3日間ありがとうございました。



上半身のディティールワークの引き出しが増えたので、新たに触れるのが楽しみです!!

是非受けにいらしてください♡





noriko

蔵前エサレンマッサージ

プライベートサロンmarun ☜click

女性限定、完全予約制