先日アレグリアを観てきまして

大興奮、大感動でした!ニコニコ


「アレグリア」はシルクドゥソレイユというカナダに拠点を置くエンターテインメント集団が世界中で公演している演目の一つ。

シルクドゥソレイユを直訳すると「太陽のサーカス」🌞でそうです。

(名前もめちゃくちゃかっこええです)


このテントの中でやってるのも既に凄い✨



ザンッ

 


アレグリアを見るのは今回で2回目

一回目は、むかーしむかし子供の頃

親にお願いして連れて行ってもらったんです。



その時ももちろん感動して

CDを買って余韻に浸るほどでした。



それからかなり時は経ち

コロナ禍となり

シルクドゥソレイユも状況が変わったと聞きました。もう見ることはできない!?

と残念に思っていて...



そして2023年

また新たなアレグリアとなって会えるとは

本当に嬉しいです。



大人になってから見ると

色々な事に気がついて感動もひとしおでした。

涙腺も緩くなってますからね笑


ただただ、すごーい

だけじゃなくて

どんな日々を過ごしてここに立っているんだろう...と出演者の背景に想いを馳せたり



すごいパフォーマンスしてる人の手や脚の揺れ(バランスを取るための震えみたいな)を見て

泣いたりしました。



フィナーレは撮影ok👍




歌姫かわいい♡




今更ながら

もっと他の公演も見ておけばよかったと思います。


シルクさんは今まで日本で13回公演されてるそう。

そのうち「コルテオ」は見に行ったけど...

生きてるうちにもう他のは見れないかも、と思うとちょっと悲しいなぁ

せめて、次また日本に来る時は絶対行きたいと思います!



ちなみに...

夫と行けたのも私には大きな収穫でした。


私たち夫婦は二人で遠出をほとんどしないのですが、それは「絶対行きたい!行こう!」

というパワーがないから。


しつこく行きたい!と主張し、スケジュールを詰めないと事が動かないのです。


今回それが久々に出来て嬉しかったし

コロナの警戒が緩和されてきた今

遅ればせながら、夫婦の思い出作りをして行こうと思います🥳


パネル撮影