沢山の方に触れさせて頂いたゴールデンウィークも終わり、ホテル仕事もだいぶゆったりな今週でした♨️(週に3日程神奈川でマッサージセッションをしています


さて、連休は久々に実家に帰られた方もいるのではないでしょうか。



実は私、20代中盤から30代中盤の期間

ほとんど実家に帰っていませんでした。


理由は色々ありますが

忙しく仕事をするのが一番大事だったのです...



それでも久々に帰ると両親は色々甘やかしてくれて(ご飯やら布団やらお世話してくれて) 


私ったら何してるんだろうって

日常を俯瞰することになったり


「ゆっくりなんかしていられないわ」

と長居せずさっさと帰ったものでした。


なーんか生き急いでたし

婚期について諭されるのも嫌

仕事について色々言われるのも避けてましたね。



そしてそして

アラフォーになった今


これからはもっとちょくちょく帰ろう

としみじみ思いました泣き笑い



両親と会える時間もあとどれくらいだろとか

今回の帰省でたまたま会った近所のおばちゃん、おじちゃんたち、多分会うのは10年ぶり位です。

(もうお孫さんといた)


たまたま今回あえたけど、もしかしたら今世でもう2度と会う事ないかもしれなくない!?



最近は

生き方がだいぶまるくなったし

感傷的にもなりました。


子供はもう産まないかもしれないな、とか

頭の白い毛も活かしていきたいな、とか

婦人科検診ちゃんと行こ

とか思ってます笑

 


人生もう折り返しかもしれない

だからこそ

悔いなく生きたいと思います。



終わりを意識することから始める

これは人生をよく生きるための原則なのでした

(自分のお葬式を想像する事で人生でやりたいこと、なりたい姿について考える。というような話が7つの習慣という本に書いてあるよ)



今、この瞬間は未来から見たら一番若い時

ウジウジしてる暇もない笑

自分を喜ばせるチョイスをしたいです💫


姉の犬

犬は今を生きてますね〜



地元の公園をお散歩
十分広いけど子供の時より小さく感じるな

お散歩のお供

やはり、今世でもう一度動物を飼いたいと思いました




noriko


蔵前エサレンマッサージ

プライベートサロンmarun

自分を大事にする時間を是非♡