今この時の幸せを享受しないでどうするんだ!

ちょいと前にモヤモヤがやっと解消できたのに、すぐ新たな不安にフォーカスしようとする。

それはそれで私を生かす安全制御システムだからとありがたく心に留めて


せっかくある「今ここ」の幸せを感じよう
五感で感じよう
例えばそう、美味しい、暖かい、という幸せを
それと同時に不安ではいられなくなるから...



感じるというのは

じわ〜ってしみじみ感じる事

スマホ見ながらとかじゃなく

感覚に意識を向けて味わう感じ

(私は元々食事に興味薄いので特にw)



そしたらその今の幸せのエネルギーが

未来にも繋がっていくんですよ。

感情はエネルギーだから。



わらしべ長者の様に

まずは小さな幸せに喜んで

それがまた別の幸せを呼ぶ様なイメージです。


日向ぼっこしたのはこの木のふもと



前よりも実践出来てる時もあるし、忘れてる時もあるから書いときました_φ(・_・


冷たい風の吹き荒ぶ2月
久々に再会したお友達と新宿御苑にいきました
暖かい場所で美味しい物を食べ
(公園内のレストランつぶら乃さん)

松の木みたいな木の近くで日差しを感じながら寝転んでおしゃべりして、公園を歩いて

近所の喫茶店でスイーツを食べる
そしてずっと話す(この世界の不思議についてなど)という素敵な時間でした🌳ニコニコ飛び出すハート