碇 のりこです。

12/25になりました。

今日は、私の誕生日です^^

そんな日に、本を出版する事になりました!!

忘れがたい記念日になりそうです。


そして、小田編集長から、

「お誕生日プレゼントです」

と、頂いたのが、

「全国販売前に増刷決定しました!!!」

という大きなプレゼントを頂きました( ;∀;)


そして、今日は、

満月と一粒万倍日という開運日でもあります。

みなさまの開運を願いながら、


『こころのブロック』解放のすべて Clover出版

を今日、全国で発売します!

image


みなさまのお力も借りつつ、

ぜひ読んで頂けましたら、幸いです。




去年のちょうど今頃の12/24に、

Clover出版の小田編集長にお会いしました。


その時からのことを、

また小田編集長が、先日Facebookに書いてくださってました^^

______________________

【やっと新刊が手元に来ました。】

母を訪ねて三千里渡ってきたマルコと
出会う気持ちです。

この企画をやりたいと思った経緯は
いろいろとあるのですが

一言で言うと
『スピリチュアル棚の本でも
まるで実用書のように人生に活かして欲しい』
の一念でした。

そうではないと、
あまり意味がないと思っています。

-------------------------------------

著者の碇さんを探し当て
ちょうど一年前くらいのクリスマスあたりに
お会いしました。

渋谷の羽當というよく使う喫茶です。

一生懸命、執筆してくださいました。膨大量です。

夏に原稿を頂いて、それがすごくわかり
感動しまくりました。

初めて本を書かれる方は特有の
スケールの大きさというか、纏まっていなさが魅力です。

これは本当にいい意味なのです。

碇さんの原稿は、僕の期待以上でした。

きわめて現実的に立脚し、専門的に走り過ぎず
読者と同じ目線で、まるで話しかけているようでした。

-------------------------------------

本書で著者さんも書かれていますが
「こころのブロック」とは
過去の心の傷による、心と行動の癖のことで
誰にでもあります。

碇さんはブロックのすべてを悪いものだとせず
穏やかにそれを見守りながら話します。

ただ、それが
「生きづらさ」にまでなったら、
ブロックを解放していきましょうと。

-------------------------------------

「こうしたら一発解決!」の様な
安直な原稿でなかったのも、
永年、このフィールドで
コツコツと努力されてきた著者さんらしく、
ひとつずつ階段を飛ばすことなく
お話ししてくれている原稿です。

まるで、著者さんと直接話しているかのような
感覚になるかもしれません。

前半、文語体にかなり直しましたが
後半はわりと口語調をわざと残しました。

-------------------------------------

さらに
図々しく、実践ワークの大幅加筆をお願いしました。

「読者さんが変わらなくては、行動できなくては」と
僕はただただ焦っていました。

そうでなくは意味がないんだと。

碇さんはこころよく承諾してくださり、
蓄積のすべてをだしてくださりました。

-------------------------------------

「自我も自分をまもってくれますが
意地を張ったりして、行動したいのにしなかったりします。」

それとおんなじ、
ごく普通の人の、ごく普通にある事柄です。

そんな本として見つめて欲しいなと思います。


心の幅がでてくれば、自信も持て、
余裕が出て視野もひろがり、自分を豊かにするために
行動できるようになってくるはずです。

誰にでも読める本に仕上がっています。

-------------------------------------

ワークは渾身の12種を掲載しました。
年末店頭発売です。

今週末位から書店さんでの予約も可能になります。
Amazonさんより店頭の方が年内入手率が高そうです。

ご協力いただいた
碇さん、印刷屋さん、装丁家の冨澤さん 
イラストレーター滝本さん
会社の同僚ふたりと発売元さん、営業さん
応援して下さる皆様に心から御礼申し上げます。

クリスマスにお願いし
クリスマスに出来あがるという本になりました。

※シェアいただけましたら感激です

______________________



この文章を読むと、また涙が出そうなくらい、

感動してしまう私。

小田編集長は、

最後の編集をするとき、

熱を出しながら、仕上げてくださったのですね。

それでも、仕事に集中してくださる姿に、

未だに熱いものが込み上げてきます!

こちらもご一緒に^^
心からの感動と感謝の気持ち。

去年の12/24に渋谷の喫茶店でお会いしたのを、

思い出されます。


そこから、毎日毎日、頭の中は本の事ばかり。


どうやったら、みんながわかるだろう?

どうやったら、伝わるだろう?

どうやったら、みんなが聞きたい事を書けるだろう?

みんなは、どんな事を知りたいのだろう?


それが、いつもいつも頭の中にあり、

試行錯誤しながら書いた本。


気持ちが乗らないと、

本が書けないという事も知りました^^


でも、ここまで書いたのには、やっぱり理由があります。


それは、

「小田編集長との出会い」

image



たくさんの方に、幸せになってもらえるような本にしたい。

だから、たくさんの実践ワークを入れたい!

長く読んで頂ける本にしたい。



との言葉に共感し、全力で本を書こうと思いました^^

その想いは、私も一緒でしたから。


Clover出版の小川会長が、ずいぶん前にブログに書かれた、
小田編集長のことがよくわかる内容がこちらで書かれています。



小田編集長は、この小川会長が書かれた通りの人。


本当に心から信頼出来る方だったので、

私も自分の想いを書けたのだと思います。


Clover出版の小川会長、了戒代表、たくさんの方の力と協力と、想いを乗せて、

出来上がった本がやっと形となり、

今日、本を出版する事になりました!


そして、このブログやニュースレター、Facebookを、

読んで下っているみんなに応援して頂いたり、

みなさまの力を借りて出来た本です。


心から、どうもありがとうございます!

感謝の気持ちでいっぱいです^^


まだまだみなさまのお力をお貸しください。


私には、Amazonで1位になりたいとか、

書店で1位になりたいということは、ありません。


もちろん、なれたらうれしいですよ^^


でも、そこではなく、多くの人が手にとり、

何かを感じ、一人でも多くの人が、

「心からの幸せと想い通りの人生を手にして欲しい」

と思っています。


本を手にして頂けたら、本当にうれしいです!


年末年始にぜひ読んで頂き、

新しい最高の人生にして欲しいと思います。


どうぞ、よろしくお願いいたします^^



◎お知らせ

出版社さまとの出版キャンペーンとプチ講演会と出版パーティはこちらから
ぜひ出版パーティに来て下さいね^^

私からの出版キャンペーン
抽選キャンペーンと全員キャンペーンがございます。

*お申し込みフォームの注意事項です。

スマホ・携帯からですと、写真のデータを送って頂いても、私の所に届かない事がわかりました。

なるべく、PCから入力をお願いしますが、スマホや携帯からでしたら、返信メールに返信という形で、写真のデータをくださいね。


書籍ご感想
ご感想頂けると、私の今までの疲れも吹っ飛びます。笑

ぜひぜひお待ちしておりますね^^

本の目次はこちらから
90項目を網羅してます。

12のワークが入っています。




読売新聞 12/29掲載予定 西日本12/30掲載予定

初の出版 12/25発売 しました!

「こころのブロック解放のすべて」 Clover出


全288ページ 1800 円+(税)




image


image



たくさんの愛を込めて


碇 のりこより 

碇 のりこ

碇 のりこ

スピリチュアル養成講座メニュー
スピリチュアル個人セッションメニュー

お客さまの声
願いを叶える!運を上げる!ための実践するニュースレター8日間講座


★アクセス 神奈川県川崎市宮前区 
田園都市線 鷺沼駅もしくは梶が谷駅
お申込みいただいた方に、詳細をお送りいたします。 

*近くに1日駐車しても安い駐車場もございます。

★スピリチュアル養成講座、個人セッションのお申込みは、こちらから

お申込はこちら
お問合せはこちら