スピリチュアルセラピスト のりこです。

この記事は、2年前に書いた記事です。

もう一度、この記事をアップしようと思いました^^

あれから、4年がたっても、

みんなの心の中に。


★ーーーーーーーーーーーー★

先ほど、ブログの記事を書いていましたが、

全部消えてしまいました。

きっと、今日はその記事じゃないよと言われているようで、

改めて今日という日を見つめてみました。


震災から2年たち、

改めて亡くなられた方たちの、

ご冥福をお祈り申し上げます。


日本人の方々が、忘れることは出来ない日。

きっと、一人一人の方たちの思いがあると思います。


2年前、たまたま家にいた私。

出かけようと思っていた矢先に起こった地震。

だんな様は、

海外出張のため成田空港に。


息子くんは保育園にいました。

だんな様はすぐに連絡が取れ、

無事を確認。


妹とも連絡が取れ、

唯一連絡がなかなか取れなかった、

近くに住む両親。


その両親ともようやく連絡が取れて、

保育園に迎えに向かう途中、

不思議な光景を目にしました。


遠くで火事があったかのような、

黒い煙だと思っていたものは、

黒い雲と黒い空でした。


何かがおかしい、

そんな思いを抱きながら、

息子くんを迎えに急いで保育園に、

行ったのを今でも覚えています。


子供たち全員が、

防災ずきんを被って待っていました。


その日は、迎えに来れなかったママたちが、

たくさんいたというのも、

後から聞きました。


そして、

ずっとテレビで見ていた津波。

まるで映画の様で、

嘘だと思いたかった光景でした。

うちのだんな様は、

仙台に住んでいたので、

身近だった場所の震災に、

相当ショックを受けていました。


私は、震災を見て、初めて

心のお仕事を本気でやろう

と思えた時だったと思います。


何かこのままでは、

違う気がする。

自分のスイッチが変わりました。


一人でも多くの人が幸せになるお手伝いをしようと、

今までのお仕事を減らしていき、

このお仕事を本気でやる決心をしたのです。


私たちは生かされてるんですね。

だから、自分に何ができるのか?


自分に出来る精一杯の事を、

していきたいと思っています。


改めて、今日という日を迎えると、

決意を新たに頑張れますね。


早い復興をお祈りして、

みなさんの幸せを精一杯応援します。








たくさんの愛を込めて


スピリチュアルセラピスト のりこより 

スピリチュアルセラピスト のりこ

スピリチュアルセラピスト のりこ

スピリチュアル養成講座メニュー
スピリチュアル個人セッションメニュー

お客さまの声
願いを叶える!運を上げる!ための実践するニュースレター8日間講座


★アクセス 神奈川県川崎市宮前区 
田園都市線 鷺沼駅もしくは梶が谷駅
お申込みいただいた方に、詳細をお送りいたします。 

*駐車場もマンション内にございます。
もし満車の場合は、近くに1日駐車しても安い駐車場もございます。

★スピリチュアル養成講座、個人セッションのお申込みは、こちらから

お申込はこちら
お問合せはこちら