スピリチュアルセラピスト のりこです。

「オープンマインドと嫌われる覚悟」

まず、オープンマインドとは、

心を開いたり、

相手を受け入れる姿勢だったり、

正直に相手に伝えられる、

本音で語る事が出来る


などありますが、

オープンマインドで、

あなたは人に関わってますか?


私は、20代の頃は全く出来ませんでした(笑)

人に心を開くなんて、

本当に怖かった記憶があります。


まず心を開いたら、

自分のことをさらけ出したら、

嫌われると思ってました。



私は20代でビジネスを始めていたのですが、

人に関わる仕事をしていたので、

このオープンマインドの大切さを、

見に染みてわかった経験をしました。


その頃、どうしても、

本音で話したい仕事の同僚がいたんですね。


一緒にやりたい同僚でもあり、友人。

その人に本音で伝えないと、現状が変わらなくて、

もっと伝え合わないと、仕事がうまくいかない状態でした。

でもね、それが怖くて何も語れない私。


仕事でうまくいっている先輩たちからも、

「なぜ、本音で話さないの?」

と言われるけど、

その本音が怖かったんですよね。


まず、嫌われる!


そんな思いが、先に脳裏をよぎっていたんです。


でも、語らないとそのまま何も変わらない。


本当に悩みました。

でもね、そこで決めたの。


本音で自分の思いを語ろうと。


私は、あなたが好きだし、

もっと一緒にやりたいから、

という思いで、仕事の事を語りました。



それからかな、

その人との関係が凄くうまくいったのは^^

その時に、もうひとつ決めたのは、

私の思いを伝えて、

嫌われるんだったらしょうがない


ということ。


だって、私はその人のことが好き。

でも、それで本音で伝えて嫌われるんだったら、

もう本望だ!


ぐらいの気持ちだったの。


この時に、嫌われてもいい覚悟

をしたんですね。


でもそれが、その思いが、

友人との距離を縮めてくれました。


それからかな、


私が人と話す時は、本音で語る。

オープンマインドで語るようになったのは。


それまでの私は、心を開く事が怖くて、

嫌われるんじゃないかと思って、

人に対して、

背中を向けていたんだと思います。


背中を向けている人に、

誰もオープンマインドでは来てくれません。

まずは、自分が心を開くことから始めないと、

目の前にいる人も、心を開いてくれないのです。



この続きは、またね^^






たくさんの愛を込めて


スピリチュアルセラピスト のりこより 

スピリチュアルセラピスト のりこ

スピリチュアルセラピスト のりこ

スピリチュアル養成講座メニュー
スピリチュアル個人セッションメニュー

お客さまの声
願いを叶える!運を上げる!ための実践する無料メール8日間講座


★アクセス 神奈川県川崎市宮前区 
田園都市線 鷺沼駅もしくは梶が谷駅
お申込みいただいた方に、詳細をお送りいたします。 

*駐車場もマンション内にございます。
もし満車の場合は、近くに1日駐車しても安い駐車場もございます。

★スピリチュアル養成講座、個人セッションのお申込みは、こちらから

お申込はこちら
お問合せはこちら