スピリチュアルセラピスト のりこです。

隣の芝生はあおくみえるからツラい時ってあるよね

の続きを書きますね~音符

隣の芝生はあおく見える ということは、


簡単に言うと、「他人と比較してる」 ということなんです。

これがどんどんひどくなると、

妬み僻みになっちゃうんですね
うひゃあー


そうして、自分はどんどん自信がなくなっていく、

負のスパイラルに突撃していくんです
ががん

やっぱり妬んだり僻んでる自分って嫌だしね。

そこから私が抜け出した方法とは・・・・ぽけ~

自分の目標を持つこと

「ただこれだけ」
 なんです♪

とってもシンプル。

隣の芝生はあおく見える状態は、

他人に目線があるんです。

それを目標を持つことによって、

自分に目線を向ける事が大事なんですラブ

例えば・・・

営業マンの方が、どうしてあいつには売り上げがすごくあるのに、

自分にはないんだろう・・・?

と思う前に、

自分の1年後の売り上げがどのくらいになりたいのか考えるウォレット

じゃあ今月はどくらい売り上げるか、また目標を決める。

小さくたって良いんです。

目標を持って毎日コツコツやっていると、

他人が気にならなくなり、結果その人の売り上げを抜かしちゃうこともあります。

そして、自分に自信がつく
ガッツ


ぽっちゃりの女の子が、なんであの人のように痩せないんだろう・・・?

と思う前に、

どのくらい痩せたいか考えるshokopon

今月は500gだって良いんです。

どうやって500g痩せるか考えて、

毎日コツコツ続けて目標に向かってると、

他人が気にならなくなります。

結果、痩せてみんなに憧れられて、自信がつく
ガッツ


簡単に言うと、目標がない、こうなりたいと思う自分がないから、

他人に目がいっちゃうんです
354354

だから、どんな目標だっていいんです。

今、目標がなくっても大丈夫。

これから作ればいいんだから
はぁと

まずは自分の理想像を考えてみる事。

どんな自分になりたいのか


こういう風になりたいな
音符

でも良いんです。

早速、紙とペンを持って書いてみましょ
memo

それでもね、

私は目標があっても隣の芝生はあおく見える状態だったこともあります笑

その時に自問自答してみたの☆*

私はその人になりたいのか?

それとも自分の理想の未来になりたいのか
??

私は自分らしい理想像になりたいわけなので、

そこで他人と比較している時間は

ムダ

なんだなと気づきました。

だって他人と比較しても、その人になりたいわけじゃないから、

落ち込んでる暇はないのです。

早く自分の目標にたどり着きたいからね
=


それとね、私たっくさんの方に会ってきたんですよキラキラ

その時の話でね、

例えばA子さんがいます。B子さんをうらやましいと思っている。

それで今度、B子さんに会うわけですよ~。

そうすると、A子さんをうらやましく思っているわけ
え!!!

お互いに隣の芝生はあおくみえている状態は、実は多いんです

隣の芝生はあおく見られてる人も、うらやましがられてる人も、

みんなおんなじ悩みを持っているんですね。

人のことは本当に良く見えます
笑

ただ見せてないだけだし、見えないだけなんです
花

だからね、

他人と比較するのは、ムダなんです
涙

今、悩んでる人も、

自信を無くしている人も、

やる気を失せてる人も、

自分のことをダメだなと思っている人も、

大丈夫。

みんなとっても魅力があるんですよ
キラキラ

私は、よ~く知っています
音符

また、過去の経験談、たまに書きますよっ
mail

image


たくさんの愛を込めて


スピリチュアルセラピスト のりこより 

■スピリチュアルセラピスト のりこ■

スピリチュアルセラピスト のりこ

スピリチュアル養成講座メニュー
スピリチュアル個人セッションメニュー

お客さまの声
願いを叶える!運を上げる!ための実践する無料メール8日間講座


★アクセス 神奈川県川崎市宮前区 
田園都市線 鷺沼駅もしくは梶が谷駅
お申込みいただいた方に、詳細をお送りいたします。 

*駐車場もマンション内にございます。
もし満車の場合は、近くに1日駐車しても安い駐車場もございます。

★スピリチュアル養成講座、個人セッションのお申込みは、こちらから

お申込はこちら
お問合せはこちら