今日で44歳になりました。


クリスマスに生まれて、「いいね~」とよく言われましたが、誕生日とクリスマスのプレゼントはいつも1個、イベントも1回。


誕生日とクリスマスは、別々の日になることに憧れたものです(笑)


私は、昔から「4」という数字にご縁があり、ラッキーナンバーです!


この「4」が二つ揃った私の歳。


来年は、2014年。


40歳になり、自分の転機になることが起こり、44歳で新たなスタートを切ろうと思いました。


ずっと語ることのなかった自己紹介を、ざっくりとしたいと思います。


昭和44年12月25日(生まれた日で、戸籍は別なんです) 北海道函館市生まれ、東京都世田谷育ち。


17歳の時に、アイドルグループでデビュー(売れませんでしたけど(笑))


25歳の時に、超有名レコード会社某○○○○○スで、アーティスト予備軍5人のうちの一人としておりましたが、「才能はないな」と自分で感じ、キッパリ歌の世界から卒業しました。



過去に経験したお仕事は、インテリアコーディ―ネーター、テレビ局の営業アシスタント、営業、外資系商社など、数々のお仕事につきました(あきっぽいとも言います(笑))


目標もない毎日がつまらなくてつまらなくて、たまたま28歳の時にぼんやり始めた、美容販売代理店の営業のお仕事が面白くなり、がんばってみました。



その2年後の30歳の時に、年商2億


そして31歳の時に、年商4億を達成。


13年の営業生活のトータル売上げは、30億円弱でした。



女性最年少記録を達成、前年比の売り上げ50%UPを達成、全国から選ばれるMVP賞を頂いたりと、数々の賞を頂きました。


その13年の営業の中で、約20,000人以上の人材育成に携わり、稼ぐ方法を教え、年商3000万~1億円を売り上げる方々を多く輩出してきました。


セミナー、講演回数は5000回以上。



私の得意分野は、


女性の育成・プロデュース、コミュニケーション、リーダーシップ、メンタルマネジメント、組織のまとめ方・伸ばし方、人を見る力、強運力など。


営業力や、起業経験、どん底にいる時の心の持ち方や、トラブルの対処法など、色々な経験をさせて頂きました。



そんな中で、


売上が上がらなかったことや、


伸び悩み、暗いトンネルから抜け出せなかったこと、


なかなか壁を乗り越えられなかったこと、


心が折れそうになったこと、


人間関係が大変だった経験をしたこと、


などツラかった経験も、たくさん経験しました。



今となっては、良い経験です。


私の13年間の営業時代は、「ビジネスモード」(笑)


独身時代からはじまり、結婚・出産・子育ても経験し、独身と子供がいるビジネスの仕方の違いも、経験しました。


営業の考え方は、お仕事されている方、個人事業主の方、小規模ビジネスをされている方、恋愛、人間関係、自分に自信を持つことにおいても、実はすべての要素がつまっています。



その13年間の営業を卒業し、スピリチュアルアドバイザー・コンサルティング業に転身いたしました。


毎日毎日1人1人コンサルティングをしていると、心の問題が見えてきました。


それは、たくさんの可能性を持っている人でも、自分でその可能性を止めてしまう方や、


同じことをしていても、結果が出る方と出ない方、自分で自分を追いつめてしまう方。


もっともっとたくさん見てきましたが、仕事以外のご相談もたくさん受けました。


夫婦問題、恋愛相談、人間関係他も、毎日が人生相談(笑)


お仕事を上手く活かせるには、心の問題も解決していかないとうまくいかない事も、たくさん学んできました。


そして、私の心にはもう一人の自分の声がいつも聞こえていて、それを確かめたくてスピリチュアルの世界を勉強し、心の問題の原因を知りたくて、心理を学びました。




私の昔からの夢は、自由な時間があり、楽しく遊ぶことが出来る、「稼げる女性」をたくさん作る!ということです。


それをたくさんの方と共有したいと思っていました。


私は、女社長やキャリアウーマンになることに憧れたことは1回もなく、ただ収入があって、楽しくみんなと遊べればいいな~と思っていたのです(笑)


女性たちの感覚は素晴らしいものがあります!


気遣い、努力家、優しさ、母性本能、素直など、女性って本当に素敵なんです。


だけど、お仕事されている方の「ビジネス」という感覚があれば、もっと売り上げは上がるのになと思うことがたくさんありました。


もしかしたら、今までの語らなかった私の実践的経験が、お役にたつかもしれないかなと思い、こちらに書かせていただきました。



そして、もう一つの新たなブログも立ち上げました。


素敵な女性の「選ばれる起業家 売れる営業」強運マインドの育て方


まだ形だけで全然書いてませんけどね(泣)、良かったら見てみてください。

こちらのブログは、女性が成功するためのヒントを書いて行こうと思っています。


もう一つ、スピリチュアルの講座だけのブログも作りました。


売れる!人気スピリチュアル養成講座 アラフォーからでも独立できる!
 

こちらのブログも、どんどん新しくなっていきますので、どうぞご興味がある方は、のぞいてみてください。



正直、自分の自己紹介ははずかしくて、本当に勇気がいるものでした(照)


だけどこの経験で、あなたがあなたらしく、幸せになったり輝いたり、売上げが上がったりして頂けるなら、と思い書いてみました。



私もまだまだ、ずーーーーっと一生勉強だと思っています。


ぜひ、あなたのお役に立てるように、これからもがんばっていきたいと思います。


これからもどうぞ、よろしくお願いします。



スピリチュアルセラピスト のりこ