久しぶりに皆と我が家で食事会をしました~(^з^)-☆

{88CB9D0E-95FC-4707-9491-4B019A32431B}
緑が綺麗な季節になってきました♡

右側の写真は、京都で購入した野菜の箸置き(^^)
お気に入りで食事会の時はいつも使ってます!


皆で料理を、持ち寄り
テーブルが一気に華やかに!
いぐっちゃん作のローストビーフはプロ級
でした(≧∇≦)
{4842F75D-4FCA-448F-9EC7-33CAA8384BC0}

旬のものを沢山頂きました~
{96C5C970-CDB6-4D42-9160-567A6822E178}

ホワイトアスパラのフリット
グリーンアスパラ、筍をグリル
{1EC512EE-28AC-4244-9552-6739BA19C6CD}
イチゴとらっきょうとディルのマリネ


{AF351196-C920-43CB-9D61-BFAA18D38B1F}
ネギは、季節ではないけど、、どうしても作りたかった
焼き白ネギのブランデーソース漬け

{019181E4-9F1D-40C8-AC17-0202ABC7400F}

パプリカのマリネ(マグロにしか見えないと言われました(笑))
皮を真っ黒になるまで焼いてから蒸らして剥くという作業が手間がかかり朝イチに作りました♡♡
とても評判だったので
嬉しかった(^^)
{259CA9E8-6E90-4624-A0CA-E3584D536160}

筍ご飯のおにぎり
{A1188345-205F-476B-B496-EB4D110E2CB4}

熊本県産のアサリのトマトソース蒸し

そのソースで
パスタも。。
{2390E047-8564-493E-8E06-34C637089AD9}


{ACDB290E-9D9A-4D7E-A175-80889D75A9E3}



{27DBD2D8-040E-455E-A838-7EB782B96F92}

可愛いデザート
ブラウニーはお友達が作ってきてくれました(^^)
{BDC6E7CF-0532-46E5-9F9F-4883CE3E5435}


外食も良いけど、こうして皆で作って食べるって楽しいな。
食材を使い切るのが好きなので、、
いつもちょこちょこしか買い物しないけど
皆がきてくれると、冷蔵庫の中が充実するし料理している時間がたのし~*\(^o^)/*


仕事帰りにいつでも寄って我が家で食べてってー!と言ってますウインク



ハチくん
{858ACE78-B187-4D42-BEED-7C8110212CD2}

大きくなったハチを見て皆びっくり


沢山遊んでもらったね☆-( ^-゚)v


翌日ハチは、一日中爆睡でした(笑)





では、では、

早いもので、明日からゴールデンウィークですね


良い休日をお過ごし下さいねー(^^)





のり子