国産のレモンが手に入らず チリ産

天然由来のワックス使用

詳細は不明真顔


最近ずっと国産レモンは 見かけても めちゃくちゃ小さかったり、見るからに痛んでたり、、ガーン


ネットで見るも 500gからで プラス送料ありで。。。泣


このバナナは わざと ちょっと 黒っぽい物を購入


冷蔵庫に入れなくても ゆっくり熟してくれるので最後の1本まで美味しく いただけますよだれ


本当は 5本が理想だけど今は4本入りが ほとんどキョロキョロ


そして 昨日スーパーで498円で購入した 

大きめのパイナップル


フィリピン産ですが 台湾産と同様 甘々で芯まで 食べられる飛び出すハート


冷凍のを いただいた後ですが ちょっと つまみ食いしちゃったよだれ


甘〜〜〜い歩く立ち上がる歩く


今日の夕ごはんは チュモッパとワカメスープのはずでしたが


雷⚡️と雨☔️の為 買い出しに行けず急遽 

【キムチジョン】に(キムチチヂミ)


小麦粉の代わりにこめ粉 使用

なので お水は ちょっと多めに


50gだけあった国産牛肉

ネギは食べ合わせがよくないらしく入れず


錦糸卵 作れば良かったけどニヤリ


【ワカメスープ】

ワカメが柔らか〜く美味しく出来ました笑ううさぎ


九穀米も いただき

ごちそうさまでした╰(*´︶`*)╯♡



昨年で35年でしたが 今 あらためて考えてみると

自分なりに本当に よく頑張ったと思う。


一人で ほとんど背負って その時は 本当に いっぱいいっぱいで気付けなかったけど 殆ど誰にも相談も出来ずで


本当は 強くはなくて 毎日 無理して 取りあえず 目の前にある やるべき事 1つ1つと向き合って必死だった


今 思えば 凄い経験を 長い間たくさんさせて いただいた事に 心から感謝しています。


大きな物も たくさん手放したので 今の ほんの少しの安らぎが手に入っているのかもしれない。


つらくて悲しく寂しい思いを長い間してきたから

小さな小さな幸せでも 幸せを実感する事が出来ている。


経験したくは なかった事を たくさん経験してきたけど


楽しい事、楽出来た時も 貴重な経験をする事も出来たし 自分なりに精一杯やり切って来れました合格


昔から全力だったのかも。

これからは少し緩める力を付けたいと思っている。

緩めるって難しいな。。。。。


緩めても OK 出さなきゃ。。


おまけのコーン写真


ゴミ捨てに行っただけなのに笑

足が筋肉痛のよう。。キョロキョロ


今日も少し頭痛があり お薬半量 飲みました。