こめ粉のパンケーキ作ろうと思って

でも ランチの時間が遅くなってしまって


ご飯にしようか お餅にしようかって迷って


一番食べたいのが こめ粉のパンケーキでした汗うさぎ


めっちゃ頑張ったのに 焦げたガーン

(裏側も)


今日は2枚


【ベーキングパウダー不使用

こめ粉のパンケーキ】


材料:国産 絹豆腐 100g

平飼い卵 1個

こめ粉 80g(40g+40g) 

きび砂糖 17g

オリーブオイル


ハチミツ

好きな果物

ギリシャヨーグルト

生クリームなど


作り方:

①国産 絹豆腐 100gを ゴムベラで

潰して 卵 1個と 混ぜ混ぜ

昨日の残りの卵 1/2も加えたので 緩めの生地になった

きび砂糖 17gも加えて混ぜる


②こめ粉 80gを40gずつ 2回に分けて

混ぜ混ぜ


③フライパンに オリーブオイルを薄く塗って 火にかけて 温まったら 一度火を止めて別の一番 弱火のコンロへ移動します


④生地を3つに分けて こんもりと盛る

再び火を弱火にして 周りが乾燥してきて焼けてきたら裏返す


⑤お水を 大さじ 2くらい入れて 蓋をして焼く


⑥蓋を開けて 好みの焼き加減まで焼けたら出来上がり


ふわふわで 美味しい

※ギリ甘さを感じるくらいにしているので きび砂糖の甘さは お好みで加減する


アルフォート チョコビスケット


今日の夕ごはんは

【海老チリのふっくら卵炒め】


【青梗菜とちくわのマヨサラダ】

小さめのちくわ 3本だったので

少なすぎた真顔


なるべく添加物 少なそうなのを選んでいるので 次があれば 2袋かな昇天


青梗菜が シャキシャキして 美味しい飛び出すハート


【オクラ入り中華丼】


今日は奮発して笑

カットメロン 赤肉

30%OFFで 546円でした


ポイント2倍のクーポン使えばいいやって思ってたら セットするのを忘れちゃった泣


甘くて美味しいハートのバルーン

本当に 今日がギリギリな感じでしたにっこり

ごちそうさまでした╰(*´︶`*)╯♡