ランチのサラダ


今日の夕ごはんは

炊飯器で【小豆粥】爆笑

あんこも小豆も大好き飛び出すハート


小豆は先に普通モードで炊飯


小豆粥は 時間配分を 間違えて お粥モードではなく 早炊きで昇天


柔らかくしたかったので 炊飯と同時に 小豆を入れたからはてなマーク

ご飯も真っ黒に なってしまった真顔


でも美味しいよだれ

もう少し塩だったかなはてなマーク


【卵と豚肉とほうれん草の炒め物】

ほうれん草 1袋 使用

先に30秒 塩茹でしてから


① 豚肉(200g弱)を食べやすい大きさに切り ごま油と すり下ろし生姜で豚肉を炒める。炒める


② 豚肉に火が通ったら ほうれん草を加えて水気を飛ばしながら炒める


③ 火を強火にして 卵 3個(砂糖 小さじ 2強、こしょう、コンソメ 小さじ 2弱も混ぜる)味が薄ければ コンソメか塩を足して 出来上がり。

ごちそうさまでした╰(*´︶`*)╯♡