パンがなくて 久し振りに ベーキングパウダーなしの こめ粉パンケーキ


卵黄と卵白が上手く別れず 卵白が泡立たない上に こめ粉 入れる前に卵白 混ぜちゃった驚き


でも一応 膨らみました昇天


先日 買ってみたヨーグルト

シール3枚集めてプレゼントに応募しようとしたら 今日 スーパーに商品が置いてなかった凝視もやもや


最近の卵は この2種類

週一で宅配される

平飼放牧鶏卵 リアルオーガニック卵


スーパーで購入している

ゲージフリー エイビアリー方式

平飼いたまご


今日の夕ごはんは「五目豆」


新玉ねぎ入り卵焼き


昨日より玄米ごはん

有機栽培玄米と白米が1:1

玄米は 冬は6〜12時間水にひたす


玄米にもにがりって入れていいのかな。

プチプチして美味しい飛び出すハート


昨日のキャベツ焼きも いただき

ごちそうさまでした(╹◡╹)


今日は とても寒かったおねだり

買い物中に雨降って止んでたみたい。

スーパーから出たら地面が濡れていた無気力

今は外壁工事中なので ベランダ菜園出来ず。。絶望


昨年は種から植えたけど あまり芽が出なかったので 外壁工事終了したら苗を買って植えても間に合うかな。。


5月末にはベランダ使用出来るかな。。真顔


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー