お昼の買い置きが セブンの金のロールパン1個しかなく

この金のロールパン
ほとんどの店舗で扱いがなく 久し振りに いただきましたニコニコ

ブロガーさんによりますと 今日は穴の空いた食べ物がラッキーフードということで

クラシルさんのレシピで 寝かす時間のない薄力粉使用のドーナッツを作りましたピンクドーナツドーナツ🍩

なかなか形が整わずオールドファッション風にしてニヤリ

私は半量の4つ作るのが限界キョロキョロ

オリーブオイルで分量より かなり少なめの油で揚げたので オリーブオイルの香りが少し残りましたが 外はカリッカリ、中は ふわっふわに出来ました!!ニコニコ

ランチにしては量が少なかったですが 美味しかったルンルン

夕食は みきママさんのレシピ本
『あと3キロやせるおかず』より

「10分でできるレンチンおひたし」なのですが 小松菜🥬ちょっと苦手になってしまったので 青梗菜にアレンジしようとしたら 青梗菜が倍の お値段で 水菜に変更キョロキョロ

しめじも見当たらず えのき茸に変更。。

水菜もレンチンして栄養は違いますが 一応お浸しってことでにひひ

昨日のダイエットカレー(写真同じ)

日本米にしたら やはり、、、でしたショボーン

今日は茹で卵もプラスしましたニヤリ
ごちそうさまでした(╹◡╹)