CAさん…。ごめんね。 | うちの『のりこ』知りませんか?   ~世界の国々迷子です~

うちの『のりこ』知りませんか?   ~世界の国々迷子です~

世界一周をスタートするための準備をして、数か月
一応、世界一周にスタート
どうなるかわかりませんが、頑張りません。
辛くなったらすぐ帰国!を胸に楽しみます♡
準備ブログではなくなったので
のりこの世界一周準備ブログからタイトル変更

{634CCE80-C266-423A-8FE3-4654E3053A39:01}
宿の小汚いにゃんこ。

何故か私の膝の上。


のりこです。

{C06FC171-FB1E-47D4-B21E-5045DBB05A50:01}
私の前でちんちん見せて
アピールしてきます。



しかし、残念ながら、
私はまだ、
人間と結婚することを
諦めていません。



いやはや、
まだ、ドバイの石油王と…
なんて、淡い思いをはせ

本日テヘラン(イラン)からシャルージャ(UAE)へ
2時間の乗り継ぎを経て
シャルージャからアンマン(ヨルダン)に
移動です。



さて、
宿を10時に出発

タクシーでテヘランの空港

エマーム・ホメイニー国際空港まで50分ほど
(結構距離あるね)

400000イランリアル(1700円)

しかし、

まさか!
ヤズドの宿でお話した
(ほんのちょっとだけしか時間なかった)

夫婦で世界一周されている日本人
山地さんに宿で遭遇!
(現在は、訳あって奥様と別行動ですが、次のドバイで再会されるみたいです)


お話すると
山地さんも本日空港へ行くとのこと

では
一緒にタクシーをシェアして空港へ


すると、
同じシャルージャ行きの飛行機ということがわかりました!

なので、一緒に出発待ち

+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

山地さんは
空港を探検するのが大好きらしい(笑)


私は荷物も重いので
座って待ちます。

すると


山地さん。

何買ったんですか~??



これ~。

って顔(笑)


本当に山地さん面白い!!!


楽しい出発待ちです。

イランリアルのあまりで
コーヒーとサンドイッチ




山地さんの楽しいトークと
素敵な笑顔を見ていたら

あっという間に搭乗時間(笑)

無事搭乗し座席に座ると


あれ???



あれあれ???




ない!ない!

私の荷物バーコードが無い!

Σ( ̄Д ̄ )


この荷物バーコードが無いと
ロストバケッジした時、探せない!


ヤバイ!


いつもなら
チケットの裏に貼ってあるはずなのに~

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



ないない~。




でも、もう、
チケット切って

飛行機乗っちゃったよ~

。゚(つД`)゚。



う~ん。


ロストバゲッジしないとは思うけど
今回トランジットもはさむし



一応、CAのお兄さんに

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


「あのね、荷物のね、
バーコードがね、ないの!」


どうしよ~
ね~
ど~したらいい~??

(ノДT)


すると、

CAのお兄さん


「ノープロブレム!」って
にっこり。笑った。




えっ!Σ(゚ω゚ノ)ノ
そんなに簡単に!
ノープロブレム!?


私、
こんなに
脇汗かいてるのに⁉


本当に!?

すると、
チケットを預かると
座ってて大丈夫ですよ!と。


はぁ~

ありがたや~CAさんのこの態度。
ご立派です。

おとなしく座って待ちます。



しばらくすると、
「こちらへ来て下さい。」

向かう先には
カウンターで荷物預ける時にいたおじちゃん。

「キミは、サンダルをバックの外にくくりつけていたキミだよね?」

「そう!その日本人だよ!
おっちゃんに、バックの中にサンダル入れろって怒られた日本人だよ!」

「大丈夫だ!覚えてるよ!キミのバックはちゃんと乗ってるから大丈夫だよ!」


おっちゃ~ん!!
ヾ(*´▽`*)ノ
うれしさのあまり
抱きつこうとすると、
おっちゃんに、
また、怒られた。

…。


まぁ、イスラムですからね(笑)

喜びのあまり忘れとりました。


さて、
安心してイランを飛び立ち

いざ、
シャルージャへ

さて、
何時間くらいで着くんだったかなぁ~

フライトのコピーは

っと


Σ( ̄Д ̄ )

…。



(; ̄ェ ̄)


…。



((((;゚Д゚)))))))

山地さ~ん!!

{4214DD8C-A464-41EE-98C7-0DE1B88BC176:01}

あった!

なんと、フライトのボーディングチケットのコピーに!!


2人。



(; ̄O ̄)( ̄O ̄;)


…。







まぁ、あって良かったよね~(笑)


かれこれ、旅をして
1年が経過しようというのに…


相変わらず…。
あほだな。私…。





次に乗る時は
必ず荷物のバーコードがあるか確認します!

うん、ひとつ学んだ。

慣れたようで気が緩んでいたな!

これから、ヨルダン。
新しい土地へ旅立つんだ!
何があるかわからないんだから

気を引き締めろってことだなきっと!!

さて、
約2時間のフライト。

山地さんとお話してたら
あっと言う間に
シャルージャに到着。

{CC4C6E9D-A884-429E-9833-730EF50ECC43:01}

山地さんとは
残念ながら、
ここでお別れ。

。゚(つД`)゚。

奥様と無事に会えますように!

そして
お互い元気に旅しましようね!
また、世界のどこかで!





さて、
私は
トランジットカウンターへ

無事にチケットもGET
♪(´ε` )

{06501C2D-C8B7-4F85-A81A-D8ABED9E7EA5:01}

あっと言う間に搭乗時間

{4479BC04-AFF0-4277-B1E4-60ECE4F5C74B:01}

UAEの生温い風を感じる間も無く

UAEよ、さようなら~

石油王よ、また、来るからね~

(つД`)ノ

飛行機を乗り換えて

いざ、
目的の場所「アンマン」

時間通りに
空港到着!


荷物も無事にアンマンまで届いてました
(人●´ω`●)


良かった
(´▽`) ホッ



夜22時。

うん。

{14B766ED-B3EF-412E-9E15-2F6352EFE73F:01}

この肘付きのイス

横になれない。゚(つД`)゚。







ヨルダン(アンマン)1日目は

空港泊です!(笑)






のりこの生存確認ができたらクリックお願いします

 

にほんブログ村