鬼も味方につけて | 最幸に自分らしく輝く生き方 ◇山内乃理子 オフィシャルブログ◇

最幸に自分らしく輝く生き方 ◇山内乃理子 オフィシャルブログ◇

あなたにしか出来ない事があります。
あなたにしか叶えられない夢があります。
眠ってるあなたの本当の輝き、志命を思い出し、最幸に自分らしく輝く生き方を手に入れて下さい。

124年ぶりの2月2日の節分!


そんなタイミングに生かされている事って凄い事ですよね?

一生、節分は2月3日だと思ってたし!


朝一に見たインスタの投稿に、

豆まきは「福は内、鬼も内!と言いましょう」とあったので、

今回は鬼も内に入れてあげました!

地方によって、言い伝えも違うようですね。

右も左も、上も下も、表も裏もない。横に繋がって行く事で世界は何倍にも広がって行くのだと考えれば、鬼もお仲間なのかもしれません。

誰の中にも、目に見えない鬼はいるのです。

でも、封じ込めたり、消し去ろうとしても反発してくるだけ。

やはりそこには、受け入れて調和するという考え方が必要になってきます。

こんな時代です。

鬼のお力も借りようではありませんか!

鬼の目にも涙というように、

鬼にだって心はあるのだから、

いっそ味方にして守ってもらいましょ!

恵比寿神社で節分詣りして来ました。



福豆は今年も等々力不動のもので、


m&mのチョコ入り!

娘がお疲れモードなので、

今日は抹茶のアガーゼリーと白玉ぜんざいも作りました。


そして、初めて煮てみたかんぴょうも入った

恵方巻き


あ、ちなみに食べた恵方巻きはこれの3倍の大きさです!



春よ!来い!