この国の現状 | 最幸に自分らしく輝く生き方 ◇山内乃理子 オフィシャルブログ◇

最幸に自分らしく輝く生き方 ◇山内乃理子 オフィシャルブログ◇

あなたにしか出来ない事があります。
あなたにしか叶えられない夢があります。
眠ってるあなたの本当の輝き、志命を思い出し、最幸に自分らしく輝く生き方を手に入れて下さい。

実におもしろい結果が出ています!

FBでもインスタでも

性の話やデリケートゾーンの記事には

いいねが付きづらい!(笑)



特に男性の方のいいねが極端に減ります。

ボタンを押しづらいのでしょうか?

男女共に

"性に興味があると思われると恥ずかしい"

これが日本の現状なのです。


インナーボールレッスンは

子宮脱や、萎縮、尿漏れといった

女性のお悩みに多い症状の予防に効果的ですが、

ある方が男性にインナーボールの話しをしたら

"性欲が強い女性"
"アダルトグッズ"だと思われてしまった!

ということもありました。

これが理解されるまでにはもう少し時間がかかるかなぁと思ってしまいます。

男性は女性の体のメカニズムや

本当のお悩みなんて知らない人がほとんどですし、

心無い言葉を投げかける人は

どれだけ女性が傷ついたか考えてはくれません。

せっかく体と向き合う機会がやってきて行動しても

言われた一言が頭に残り、続けられなくなってしまう人もいます。

女性には表に出せないお悩みも山ほどあって

人知れずそれを解消したくてあれこれ情報を集めているのです。

"デリケートゾーン"

その名の通り

感情と直結しているとても繊細なところです。

私もセミナーなどでお話しするときは

いつも以上に言葉に注意しながら話しますが

性について

もっともっとオープンに気楽に

悩みを打ち明けられるような社会にして行けたらと思っています。







性=生

性と向き合うことは自分の性、

生きることと向き合うことです。

性について語ることが恥ずかしいとは

生きることを否定しているに等しい。

誰しも同じように営みがあって生まれた命。

命のリレーを続ける為に必要な愛のお話を

もっとたくさんしませんか?


難しい政治の話も

性や愛の話しも

みなさんの意見も聞きながら楽しく学び続けたい!


私の思いに賛同して下さる方が現れて下さいました!

今まで女性限定のイベントをやって来ましたが

男性の方にも聞いて頂きたいイベントを企画しました。

是非いらして下さい!