眺めていたい風景517~雲と鳥さん | 風景写真~奮闘日記

風景写真~奮闘日記

~ であい のりこ ~


風景写真~奮闘日記


昨日は、大阪「美しい風景写真100人展」の会場へ・・・。


大阪行きの電車待ちに


通過したJR「くろしお号」 (=⌒▽⌒=)



風景写真~奮闘日記


コンデジだと、通過する特急は シャッターを押しても 


タイミングが合わないことがあるけど、



「さすが!鉄子♪」と 自画自賛。(笑)



そして、のりちゃんたちが乗車した「紀州路快速」



風景写真~奮闘日記

同行するメンバーたちと


違う駅で 合流していく・・・ドキドキしたぁ。。。



みんな 遅れずに乗れてヨカッターー。(‐^▽^‐)




風景写真~奮闘日記


先に乗車していた写友の前に座ると


あれま! パパしゃん「優先座席」だ・・・。(;^_^A



反対側には、女子メンバー4名。



にぎやかな道中に なりました。




風景写真~奮闘日記


写真展のなかは、熱気ムンムン!!


やっぱ、すごいわ~~~。



顔なじみの写友たちとも たくさん会って・・・


話はしたいし・・・ 作品は見たいし・・・(汗)



隔月刊「風景写真」社長 石川氏と福田健太郎先生のトークは、


展示作品の解説で



いっそう 作品のことがわかり


深く 感銘と感動。ヽ(゜▽、゜)ノ



そして、福田先生の作品のスライドを見せていただき、



いろんな視線から 捉えた作品は、


すご~~く 勉強になりました。


福田先生自身の「泉の森」作品展は、


東京は 去年終わってるんだけど、



大阪は、7月5日から 富士フォトサロン大阪(本町)で開催!


連日 先生も会場に


いらっしゃるそうなので、ぜひ お話を聞くと いいですよぉ♪



作品は、閲覧するだけではなくて


やはり、作者の撮影秘話とか 聞くと


感慨深いですよね~~。(*゜▽゜ノノ゛☆



では!