パパしゃんとお散歩写真比べっこ! | 風景写真~奮闘日記

風景写真~奮闘日記

~ であい のりこ ~


風景写真~奮闘日記


雑木林のなかへと、歩いていきます。



この季節に なにが見つかるのか~~


そして、


パパしゃんと


撮ったものを 比べっこします。(^^)


物色中のパパしゃんです。



風景写真~奮闘日記


のりちゃんは、


キャノンの100mmマクロで



パパしゃんは、


ニコンの60mmマクロレンズです。



まずは、のりちゃんの作品から~~。



風景写真~奮闘日記

風景写真~奮闘日記


そして、


次が パパしゃんの作品。



風景写真~奮闘日記

のりちゃんは、草いちごのナチュラルさを、


パパしゃんは、バックに緑をいれて


スッキリと。






風景写真~奮闘日記

ムラサキシキブを 撮ってました。



パパしゃんは・・・・





風景写真~奮闘日記


そして、



のりちゃんの作品は・・・・




風景写真~奮闘日記


背景の処理、狙い方、構図



まるで 違うのが 面白いね。(‐^▽^‐)



パパしゃんは、クリを撮っていました。



風景写真~奮闘日記


どんなのか~~?というと・・・・




風景写真~奮闘日記

風景写真~奮闘日記


なるほど~~~。



のりちゃんは


クリではなくて、


自分の世界へ・・・・♪




風景写真~奮闘日記

風景写真~奮闘日記


今日の勉強は



被写体(主役)を際立たせる背景の処理。



バックにあるものを


ボカして、表現を出します。



偶然にも


同じ被写体を撮っていました。



のりちゃんが撮った枯葉です。




風景写真~奮闘日記


次が


パパしゃんが撮った枯葉です。




風景写真~奮闘日記


のりちゃんは


同じト-ンで まとめたのですが



パパしゃんは、


グリーンを少しいれて・・・・



雰囲気が 変わりますね。ヾ(@°▽°@)ノ



パパしゃんの作品ラストです。



風景写真~奮闘日記


のりちゃんは、



タブレットを持ち出して~~


撮った作品が これ。




風景写真~奮闘日記



休憩いれて、


2時間の撮影でした。




風景写真~奮闘日記


足元を 物色しながら歩いています。


パパしゃんが見つけたものを アップします。




風景写真~奮闘日記

風景写真~奮闘日記

ふたりの作品


いかがでしたでしょうか。ヾ(@°▽°@)ノ



マクロレンズを持って お散歩


ご参考になれば いいかなーーー♪



では!