ミノルタ・ユニオマット | 風景写真~奮闘日記

風景写真~奮闘日記

~ であい のりこ ~

最近、


中古カメラを、ネットで見るのがマイブーム。



懐かしいカメラたちが


安価ででておるんだわな。 (*^▽^*)



で・・・



衝動買いしちゃったのが、このコ。




風景写真~奮闘日記
ミノルタ ユニオマット。



レンズが、ROKKOR 45mm F2.8



50年前のカメラなんだけどさ。 (;´▽`A``







風景写真~奮闘日記

風景写真~奮闘日記


風景写真~奮闘日記

外観が、きれいで ホレちまった。



おもわず、「うちに、来るか~~?? ヽ(゜▽、゜)ノ 」 と。




こういう出会いも、大好きなんだな。 (‐^▽^‐)



んで、



我が家に来て、さっそく フィルムを装填。




風景写真~奮闘日記

風景写真~奮闘日記


 露出の合わし方もわからんまま



 24枚撮りを、1本 格闘 。



 


 写ったことに、


 めちゃ、感動!!! o(〃^▽^〃)o




 50年前のカメラが


 今を写すって、


 面白いと思わない??




ちょっと、手入れは必要だろうけど。


巻き上げレバーを



ぐるっと、まわして シャッターを切って



カシャって音が、



ええど~~~♪




今のカメラにはない重量感。 :*:・( ̄∀ ̄)・:*: ふぅ~~。




風景写真~奮闘日記

風景写真~奮闘日記

風景写真~奮闘日記

風景写真~奮闘日記

風景写真~奮闘日記


ピカピカにみがきあげて、


今はやりの 斜めがけできる長めのストラップつけて~~



おさんぽカメラ・・・




また、増えてしまった。 (汗)



送料とともで、2.000円。 お小遣いで買えた~♪ (笑)


では!