こんばんは。

 

  \起業家の想いをさらっと形にする/  

オンライン秘書×ライターの 

紀子です。


私を突き動かすのは、

いつも情熱と直感。

 


 

仕事も、ライフワークもそう。



 

経験がなくても

スキルがなくても

この先、どうなるか分からなくても


「どうしても、やりたい!」

「この人から、学びたい!」

「これ、今かも!」

「なんか、良さそう!」

「私にぴったりかも!」

 

 

に従っていると、

スルスルと上手くいくことが多い。


ビビビときた直感のまま

サッと動く。
 


そういうときの私は

めちゃスピーディーだし、

不思議と不安を感じない。

 



この感覚、秘書の仕事にも

多いに役立つと思っています。

 


例えば

・AよりもBのサイトに、

 リサーチに必要な情報がありそう

 

・この手土産、いい感じ。

 おいしいな、これは! 

 きっと喜んでもらえるはず

 

・あのエリアなら、

 良い感じのセミナー会場が見つかりそう

 

・この外観の雰囲気、

 絶対に美味しいレストランに違いない

 

という感じ。



見えないものが見えるタイプでは

ないのですが、
ピンときた勢いのまま動くと
ベストな情報にスルスル~ッと
たどり着けることが多いんですよね。
 

 

「ん? ここにいいものありそう」
という、嗅覚が鋭いのかも(笑)