こんばんは。

 

  \起業家の想いをさらっと形にする/  

オンライン秘書×ライターの 

紀子です。

 

 

「ただ、業務をこなせばいい」

私はそういう仕事のやり方が苦手。

 

 

「生活のために仕事をする」

という考え方も、好きじゃない。

 

 

生活のためだけに

仕事をするなんて、つまらない。

 

 

ただ、定時がくるのを待つだけ。

ただ、ルーティンワークをこなすだけ。

 

 

そんなの、生きてる意味がない。

 

 

たとえ、給料が高くても

情熱を持てない仕事は、したくない。

 

 

 

自分の能力を最大限に生かして

貢献につなげたい。

 

 

惜しみなく、チカラを発揮することで

幸せを循環させたい。

 

 

生きている意味を

もっと肌で感じたい。

 

 

だから、私は

起業を選んだ。

 

 

 

「失敗したら、どうするの?」

「この講座、受ける意味があるの?」

「本当に、覚悟は決まっているの?」

 

 

去年の春から、何度も

自問自答してきた。

 

 

50歳。

人生で最大の賭けに出た。

 

 

想定していた以上の

自己投資を重ねた。

 

 

上手くいくかどうかなんて

分からない。

 

 

この先、元気でいられるか

どうかも分からない。

 

 

でも、人生は一度きり。

 

最期を迎えたとき、

「あのとき、やっていればよかった」

って、後悔したくないから。

 

 

怖さも、不安も

受け入れながら。

 

 

時に、へこたれながら。

 

 

それでも、前に。

 

 

この挑戦が

いつか花開くように。