こんばんは。

 

\起業家の想いをさらっと形にする/

オンライン秘書×ライターの

紀子です。

 

 

先日、投稿し始めたばかりなのに

アクセスして下さった方

ありがとうございます!

嬉しいですクローバー

 

 

「起業家さんの夢を一緒に叶える」

オンライン秘書になりたいと

思った一番の理由は

 

 

私も夢を叶えてきたから、なんです。

 

 

 


だから

「夢を追いたい。どうしても叶えたい」

「あれもこれもやってみたい」

という想いが痛いほど分かる。

 

 

それならどうして、

自分の夢を追わないの?

と思うかもしれません。

 

 

今の私の夢は

 

 

起業家さんの

 

「心の底からブワッと沸き上がる想い」

 

に寄り添いながら

 

自分の能力を最大限に生かして

 

「起業家さんの夢」を叶えること

 

 

 

輝いている人が

 

もっと

本来のチカラを発揮できるように

 

もっと

やりたいことにチカラを注げるように

 

 

理想の世界を実現するために

 

 

ともに走っていきたい

 

 

 

 

私はこれまで

 

どうしても、叶えたかったこと

どうしても、やってみたかったこと

 

 

遠回りしても、泥臭くても

チャレンジしてきました。

 

 

年齢や適性、スキルはすっ飛ばして

 

 

「情熱」だけで、走り続けてきた。

 

 

「できない」よりも

「やりたい」を優先してきた。

 

 

 

高校生のころから憧れていた

編集者・ライターに29歳でなったときも。

 

 

文章を書く仕事と

同じぐらい興味のあった

ブライダル会社に46歳で転職したときも。

 

 

いつも、夢を諦めきれなかった。

 

どうにかして、叶えたかった。

 

 

どうしたら、憧れの仕事に就けるのか

分からなかったけれど、

一歩、足を踏み出した。

 

 

目の前にきたチャンスを逃さなかった。

 

 

自分の手で、掴みたかったから。

 

 

自分の目で、憧れの世界を見たかったから。

 

 

 

自分の人生に、悔いを残したくなかった。

 

 

 

不安や恐れに

飲み込まれそうになるときだってある。

 

 

悩んだり、迷ったり、ね。

 

 

それでも

1%でも前に進んでいたい。

 

 

 

「50歳」という年齢だけで考えると

「挑戦」よりも「安定」を選ぶのが

スタンダードなのかもしれない。

 

 

でも、私は

チャレンジしていたい。

 

 

 

「理想の世界を創る」道のりは

平坦じゃないかもしれないけれど

 

 

苦しみも

 

悲しみも

 

喜びも

 

涙も

 

笑いも

 

 

時には怒りも

共有しながら

 

 

「心からの想い」に

寄り添いながら

 

 

「人としての価値観」に

共鳴しながら

 

一緒に歩んでいきたいと思っています。