先日息子殿の誕生日会をしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



オバケのケーキが良いと言うので、前日からスポンジを焼いて準備( ^ω^ )
{C9F3B7CD-5047-47D5-AB14-153B7F9E2848}



当日の朝、合同で誕生日のお祝いをすることになったママさんたちが飾り付けとかをお手伝いしてくれました(≧∀≦)
{2DA2D8B6-0CC7-4961-B920-954999CAEEDE}
ダイソーの飾り付けも大活躍!




子供達にはおにぎり、大人たちにはシャケといくら飯!
{59BE6862-DA7D-49EF-BCF9-155C87397CC6}



あとは塩麹チキンや、根菜サラダ、唐揚げ、子持ち昆布、
{DA8D7365-9A04-45EE-9063-EEB47969AF96}


マグロとシマアジのカルパッチョ、渡り蟹のトマトクリームパスタ
{11813E70-EF24-4486-8F08-BB685FAAC9A8}


シラスと梅のパスタ、エビとホタテのチリ、
{A68AA6DE-44E7-489A-8CFF-455361DC7D1D}



イチゴもシャンパンで割るように3パックほどバイタミックスにかけて準備( ^ω^ )
{AA8E2DE4-2AB6-4BBF-988A-CED602FD461E}
あとか、生牡蠣や、モモ肉のステーキやらが登場☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
とにかく量で勝負!!(笑)

なにせ大人8人、子供12人!(笑)



お友達のママがこんな素敵なクラウンを主役たちに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
{E35B609F-E8FE-4F4D-92F2-350737D896E4}



キャビアなんてものもいただいたので、むすこのクラウンと撮ってみました(笑)
{10A9FA08-5695-4202-9625-5E3D9E3FDB02}



子供達はギュウギュウで座ってもらって、ワイワイと(≧∀≦)
{CF517B7A-A5AF-4BA0-B0BD-0E2433744FB9}



途中から何が何だか(笑)
{05068F52-A39A-410C-AAF1-2EFB115A1392}
でも息子殿の楽しそうな顔をを見るとやって良かったな〜〜と思います(≧∀≦)
もちろん、ママたちもずっとおしゃべりで盛り上がり楽しませてもらっちゃったし(笑)
ほんと、幼稚園生活を通してこんなに素敵な友達ができるなんて幸せだな〜〜と感じました!!




ケーキも飾り付けして!
{56D29720-E695-49BF-998D-609D9CC560F0}
ピンクのクリームはイチゴのフリーズドライを入れたんだけど、絞り口で詰まって大変だったよ(笑)
周りには息子殿の好きなマシュマロ!





20人分に切り分けて〜〜
{DC220F02-ECA5-4779-BDBC-1D45A606BBF7}



みんなからプレゼントに地球儀をもらいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
{995F18ED-E693-4402-BF02-B3D217E41620}





沢山遊んだので夜にはパタリと力尽き(笑)
{AB76C59A-414D-43D8-9C7F-157D8DC5711C}
寝顔はまだまだ赤ちゃん。
ほんと可愛くてたまらない6歳です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆