先日の築地のまとめです(笑)
この日は朝一に1人で行って来ました〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
{1E7C37FF-A685-4DC2-9C85-56F405E165E4}
早起きは辛いけど(笑)、この空気感が好き!



牡蠣も種類がどんどん増えて来た〜〜(≧∀≦)
{A3CB7D34-2EA4-4750-B771-9622D75128BB}



今回初めて買った筋子をほぐして牡蠣醤油に漬けました!
{ABE4F75A-6FBE-47BD-8B8E-A80AF26BA7FE}
スーパーでほぐしてもらったことはあるけど、比じゃないくらいプリプリで、いくらほぐしても一粒も潰れないの〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
かなりの衝撃でした!
これ絶対また買う!
いっぱい買って、醤油漬けにして、冷凍してお正月とかにも食べたいな〜〜(≧∀≦)


あとは穴子も初めて買いました!
{068D45AD-755F-4281-AD76-BCF4E7333676}
滑りがあるので、塩もみして良く洗い、サッとお湯をかけてキッチンペーパーで皮目の滑りをもう一度拭き取ってから煮込みました。


パパに大好評!
{3C782C03-C044-45BF-869F-7BD4466E5E12}



1日目の夕飯はもちろん手巻き寿司!
{15541806-3202-47D9-922A-0DD4601DC04C}

今回はあん肝や白子も買ったし、豪華だわ〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



大トロは握り風に(笑)
{45946114-9EE5-4FCB-8718-463E614DB1F0}




2日目は、白子と穴子の天ぷらに合わせてお蕎麦!つけ汁は鶏肉団子だけどね(^○^)
{0EA84C93-B11B-4BED-9CAF-4D4B1040F5BA}


3日目は朝からトマトソースを作り
{9B60D36B-E228-404F-91B0-97CD5777B86F}



イタリアンデー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
{236061D8-5B55-4D2A-B314-C23BC1668222}
築地で買ったアサリのポンゴレロッソと、メカジキとブロッコリーのパスタ、あとは前の残りの角煮を使ったパスタです。
チルドに入れておけば3日目も美味しいお刺身が☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
さして昆布締めは3日目あたりが美味しいし!




築地に行くとしばらく楽しい食卓が続きます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




最高の贅沢ですね!