夏休みに入ってから、バタバタの我が家(^ω^)


ブログのアップも遅くてすいません(>人<;)


夏休み入ってからの様子は〜



まずは恒例のブルーベリー摘み!
{EF58AB44-4811-4939-A799-3A28726E2682}
今年は義妹ちゃんも一緒に!
前日目が痒かったみたいでこすりすぎた息子殿(>人<;)目が腫れてる〜



姫もコソコソ味見して〜(笑)
{762DFB68-F04C-4C48-91FA-419408C582EC}
うひひひひ〜





た〜くさん採ってきたよ!
{E2BAC537-A81B-42C2-81EB-69EF19618C13}
とにかく甘くて美味しい!
スーパーで買うのはやっぱり早摘みしてるから、完熟?じゃないよね(^ω^)
最初食べた時あまりに美味しくて驚きました(≧∇≦)




我が家はいつも大泉学園のとこに行くんだけど、練馬区自体がとってもブルーベリー農園をバックアップしてまして、こんなパンフレットまであります!

{D020D41C-FF7A-4C20-BEDC-DEB8C82CA854}
何軒もブルーベリー農園があるので、一軒一軒紹介やマップがのってます。
お値段は一律で摘んだ分だけ、100g200円!
スーパーで買うより安い〜!
しかも入場料とかないので、本当にお得です!!
沢山摘んで実家やお友達にも送ってあげたり、持って帰った分は半分冷凍してジュースにしたりもします(^ω^)
今が旬ですので、是非行ってみてくださいね!





そしてお次は〜



なおちゃんの妹ちゃんと甥っ子がNYから帰ってきてたので、みんなで集合!
{3FDF19ED-44E4-4354-9A2C-265427021B91}
私もNYに行った時にお世話になったんだ!


たけと息子殿はなんとなく雰囲気似てて(笑)
{6A3DF90D-B2DD-47CC-B74B-E3B97420BEC4}
ふあふあ天然なとこも、ママが怖いとこもソックリ(笑)


あっという間に仲良し(≧∇≦)
{D46DA3EE-1B4D-403F-9549-71921C297436}

お陰でアイカやあゆんこにも会えて良かった(^ω^)





さてさて、お次は〜

息子殿を連れて、yomeちゃんと料理教室の先生とランチ!
なので、姫とパパのご飯だけ作り出発(≧∇≦)
{9888A96A-E5EC-46E0-9BEB-1D675053A69E}
ウィンナー、野菜炒め、オクラと醤油麹、ミニトマト、ブロッコリー、出し巻き卵、シャケおにぎりです!




ちなみに私たちはセントルザベーカリーだよ(^ω^)
{7ECDDD6C-DC67-4DAC-A082-9E6D9742DD4F}
このラクレットチーズをのせたトーストが絶品!!
何枚でもいけるね(笑)
息子殿ももっと食べた〜い!って(≧∇≦)




でもフレンチトーストも頼んでたので(笑)
{C69A90FE-CFED-459B-A28C-7CC958C3E1C5}
これもすっごく美味しくて、プリンというかデザートだよね!
でも結構ボリュームあるのでみんなでシェアしました!



息子殿と遊ぶ私をyomeちゃんが撮ってくれたよ(笑)
{CA9E709E-20F7-43A6-B7E3-685690295B28}
みんな食べるの大好き仲間なので、とっても楽しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いつか先生と海外の食べ歩きも行ってみたいな〜(^ω^)




というわけで、最後はお知らせ!


只今発売中のkodomoeに親子で出させてもらってまーす(≧∇≦)
{ECFDE81B-FB7C-490A-89A9-D566C52F65F5}
良かったら見てみてください(^ω^)


ちなみに、今月号はなんと!
{86A5B99D-23EF-44FD-A655-5C5E69732D53}
ノラネコぐんだんと、おすしのずかんって絵本が2冊付いてるの〜(≧∇≦)
ノラネコぐんだん好きな息子殿、喜んでました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





まだまだ夏も、夏休みも始まったばかりなので、皆様も素敵な夏をお過ごし下さ〜い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆