昨日はお友達にいただいた乾燥枝豆で豆ご飯(^ω^)
乾燥枝豆は一晩水に浸して、軽く塩茹でしてからお揚げと出汁と一緒に炊飯器に入れました(≧∇≦)
{6D5923DF-ADBF-4402-9DF0-E9C55AD8779E}


あとは先日築地でyomeちゃんにおすそ分けしてもらった子持ち昆布を出汁と一緒に冷凍しておいたもの、納豆と山芋とネギを入れたお揚げ焼き、モヤシの味噌汁、豚肉とナスの味噌炒めです。
{0F62AF72-E439-4D65-B052-5995EAADCE9C}
ナス豚のタレは、味噌、オイスターソース、甘酒(無ければお砂糖)、醤油少し、みりん少し、お水少し、ニンニクのすりおろしを混ぜてます。これを炒めた豚挽きとナスに合わせるだけ(≧∇≦)上からシソをふってサッパリといただきます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして乾燥枝豆があまりに美味しかったのでビックリ(≧∇≦)!!
香りがあって、味も旨みがギュッとした感じ!
普通の枝豆より美味しかったです(^ω^)
これはハマるかも~



さて食後パパが音楽をかけると踊り出す2人(笑)
{D6F4D4D9-25DD-4B08-9888-5EF8932492B9}
なぜかサングラスを毎回取ってくる息子殿(≧∇≦)
昨日は二人とも帽子まで(笑)


途中から帽子がティアラに!
{C28D5083-796C-4257-A0A1-399E83D2BB86}
こういう人、いる気がする!(笑)


オマケで今日のお弁当は昨日の豆ご飯オニギリ!
{3234FD9D-3177-48E8-8C14-2B739ADF264B}
あとは梅干しオニギリと、麹に漬けてある鶏肉の残りで唐揚げ、アスパラベーコン、出し巻き卵、ブロッコリー、ミニトマトです(^ω^)
何も考えず詰めてたらぐちゃぐちゃになった(>人<;)
そういう雑なところが正確出てるな~ってたまに感じます(笑)