昨日は姫の習い事を待っている間に大好きなオオゼキでお買い物(^ω^)(笑)


脂がのってめっちゃ美味しそうなカツオの柵がなんと399円!
でもよくパッケージを見ると、背中、腹、と書いてあるではないですか!
お店の方に

やっぱりお腹の方が脂がのってる感じですか?
と聞いたところ、

これは背中も十分脂がのってて美味しいし、背中の方が2割ましくらいで計ってあるから俺だったら背中買うな~

とのことで、背中を2柵買いました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お腹と背中でお値段同じでも量が違うなんて、、、
得した気分(笑)(貧乏性)


そんなわけで、1柵はyomeちゃんのマネをして醤油麹につけてます(^ω^)
我が家も竜田揚げにしよ~(≧∇≦)
{B2472D80-5233-4F36-8946-F5FAD15F8656:01}


もう1柵はろく助のお塩をふって表面を軽く炙ってお刺身に!
{47497D12-C470-45EE-8C3C-B3FB43DF9347:01}
薬味は紫蘇、ミョウガ、生姜、ニンニク!
旦那様が異常に喜んでた(笑)
なんかものすごくカツオが食べたかったらしい(笑)
美味しい美味しいとあっという間に食べてました(≧∇≦)



おまけで昨日の夕飯
{EFEFF4E1-AAAB-4767-BA19-A82455790B3F:01}

カツオと、ベーコンとアスパラ炒めと、人参と玉ねぎと玉子の味噌汁、サラダ、yomeちゃんレシピの塩ダレのかに玉だよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
かに玉、お豆腐が入ってるからふわふわだしヘルシーで美味しかった~(≧∇≦)
味噌汁の味噌は今年仕込んだもので、甘めが好きなので早々に食べ始めました(^ω^)(笑)


カツオまた食べたいな~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆