昨日は亡くなった父の22回目の命日でした。

あれから20年以上がたったなんて信じられないな~


大正生まれのガンコオヤジって感じでとても厳しい父だったので、生前はうまく話せなかったけど、大人になった今なら沢山聞きたいことや話したいことがあるのにな~とふいに淋しくなる時があります。


あの時代に黄色やエメラルドグリーンの車に乗ってたり、ブルーチーズやポンパドールのフランスパンやオニオングラタンスープが好きだったり、お酒は飲めないけどメロンを食べるときはブランデーをかけてたり、、、

小さい私から見ると、カラフルな車は少し恥ずかしかったり、食べてるものは不思議なものだったり、うちの父は少し変わってるな~
なんて思ってたけど、
何年か前に母から父が昔フランスに住んでいたことを教えてもらい納得(^ω^)

もっとフランス滞在のこといっぱい聞きたかったな~
一緒に旅行にも行って、色々教えてほしかったな~

なんてね。



他にも大人になったからこそ連れて行ってもらいたいとこだらけだよ(>人<;)



あ~、お父さんなんで死んじゃったの?

っていつもお墓で話してます(笑)


でもまだ母が元気でいてくれてるのが本当にありがたいですね!!


父の時、もっとこうすればよかった、もっとこうしてあげたらよかった、という想いが強かったので、母との時間は後悔のないよう大切にしていきたいと改めて思いました。



さてさて、おまけで、
実家の池掃除もしてきました(^ω^)(笑)



鯉さんにはビニールプールに避難してもらい、
{7002B8B9-D514-4CF5-A20F-5466BB625D7A:01}



息子殿は楽しそうに応援のみ!
{2A4BC4BE-0F76-49DF-B2B2-7C9B833A2BDB:01}

苔もはえていてヌルヌル危ないですからね!
ちなみに兄は池に入るときに滑ってボチャン!(笑)
何も手伝えぬまま負傷(>人<;)
面白いけど笑えない(笑)笑っちゃったけどね(≧∇≦)

そんなみんなでワイワイとした命日でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆