今日はyomeちゃんと麹教室!
{86FA70A8-2952-4BC3-8E68-14A38688DD79:01}
いつも通りまずは麹についてお勉強!


授業の途中で出てきた試食の塩麹唐揚げ!
{0B03B69A-3C64-4086-B711-C72BE5D805EE:01}
ペーパー上のお勉強だけでなく、こうやって実際の試食も出てくると楽しさアップですな(^ω^)
塩麹のお陰でお肉か柔らかく、そして旨味がアップして甘みのある激ウマ唐揚げに仕上がっておりました!

{94AE6E2E-B045-4899-9165-A01836924AA0:01}
こちらは豆腐の塩麹漬けと野菜の塩麹漬け
このお豆腐も美味しかったな~!10日ものだって(≧∇≦)

{8F3F1976-B691-4235-9F9F-0259AA729FA4:01}
最後には塩麹造りの実習もあり、頑張る可愛いyomeちゃん(≧∇≦)


{B2EBB3B3-E001-4442-8FFC-C281DD127CED:01}
ただ入れて混ぜるだけだけど~(笑)

{6B174F01-C13A-4B9A-8277-3B45CB1C5BF7:01}
こんな感じです(≧∇≦)

いつも家では大量に仕込むんだけど、こういう小さい瓶だと冷蔵庫にも邪魔にならないし、人にあげやすくて良いですね(^ω^)

{127685A1-310C-40C1-94A6-562840766152:01}
おまけで、人参ドレッシングもいただきました!
もちろん塩麹で作ってます。


さてお勉強も終わり、今日はランチをする暇もなくバタバタ息子殿のお迎え(>人<;)


息子殿のお迎えのあとは、息子殿のテニススクールへ!

{6BC6DCC7-0729-4100-97E1-9383AF78F3E7:01}
外から見守る姫。
全身ピンクで林家パー子さんみたい(笑)
背中が凛々しいわ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

{E433A80A-CA43-4213-A7F3-D1550CC3B6F1:01}
今日は人が少なかったので、割と自由に行ったり来たり(^ω^)

{C38C5769-2B44-442F-A283-41A01021B86D:01}

こんなに上手に歩けるようになったなんて、本当早いわ~



息子殿もヘロヘロでしたが、私もヘロヘロだ~(>人<;)(笑)