みなさーん!
年末ですが、ふるさと納税してますか?!(笑)


私も最近はまったんですが(≧∇≦)


納税額によって、いくらまでふるさと納税ができるかは人によって違うんですが、全体の2000円負担でそれ以外は住民税や所得税から戻ってきたり、差し引かれるんです!!
なので、税金の納付先が変わるだけ!
だったら納税して色んな美味しいものや特産品がもらえる方がいいですよね(≧∇≦)
しかも、ふるさとチョイスっていうサイトから品物を選んでカード決済で寄付ができ、あとから納付書が届くというシステムなので簡単!!



ちなみに、こちらは平戸から届いたお肉!!
{969932CC-9234-4607-B4A8-72299C46025A:01}
一万円の寄付でこんなに美味しいお肉がいただけました(^ω^)
なんかお取り寄せみたいなものなんだけど、送料もかからないし素晴らしいよね!!
ちなみに平戸はポイント制でして、1万円の寄付で4000ポイントもらえます。
寄付するとカタログが届いて、そこから欲しい商品を選ぶ仕組みなんですねぇ~(≧∇≦)
しかも、ポイントの持ち越しができるので、あわてて選んでる暇がない!という方にはお勧め。
あとからゆっくり選べます(^ω^)
私はあと海鮮セットもお願いしたよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


他にも飯山町の特Aコシヒカリ、1万円で幻の米15キロやら、江南市の大口屋さんの麩饅頭やら、ちょこちょこ寄付しております(≧∇≦)



やってみて何が素晴らしいって、どの商品もB級とか残り物ではなく、A級の人気の商品ばかりなのが驚きました!!


知らなきゃ絶対損!!


今年もあとちょっと(>人<;)


イチゴもらえるとこでも探そうかしら~(笑)