今日のお弁当は、昨日の夕飯の残りの松茸ご飯、つくね、丘わかめの梅おかか和え、ニラ入り出し巻き卵、ミニトマトでーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

{29D9F0B6-2457-4290-AA00-2B1A6652E25D:01}
つくねは、今日はムネ肉の挽肉と、生姜とニンニクのすりおろし、シソのみじん切り、塩胡椒、鶏ガラスープの素、卵が入ってます(^ω^)
これをひたすらよくこねる!
白っぽくネットリするくらいまぜるとふんわりできます。
これをフライパンで焼いてから、手抜きして焼き鳥のタレを絡めました(≧∇≦)


シソが入ってるのでさっぱりと美味しくいただけますよ(^ω^)


そして丘わかめ!
こないだ始めて買ったんだ。
丘ひじきやら、丘わかめやら、丘シリーズ?(笑)

でもマグネシウムやカルシウム、亜鉛、銅、鉄、葉酸、ビタミンAがめちゃ豊富!(≧∇≦)
漢方の生薬としても使われてきたらしいです!

少し粘りがあるんだけど、シャキシャキしてて苦味もなく食べやすかったです。

昨日はお味噌汁に入れたら、息子殿も美味しい~と食べてました(^ω^)


また買ってみよ(≧∇≦)