昨日の夕方、息子殿と姫とお茶をしに近所のタリーズへ!


気持ちの良い天気だったので外の席に座ってたんだけど、、、
{62769A01-4921-42DB-96BD-250097E8CFAE:01}

気がついたら近くに蚊が5~6匹飛んでた~(>人<;)


そして気づいたときにはすでに刺されていました。
え~ん。


なんで、即行撤去(笑)



暖かくなってきてお出かけが楽しくなるけど、蚊も増えてくるからそれが憂鬱(>人<;)
特に赤ちゃんて蚊に対して免疫がないから、刺されるとものすごく腫れるんだよね~。
姫は特に気をつけてあげないと!


そして家に戻ってからは、久しぶりに塩麹を仕込みました。
{F74700DA-FDAD-45E7-938C-7E9E10A9E5F9:01}


毎日ぐるぐるして、10日くらいでできるかな?


ちゃんと無農薬の麹を取り寄せて、子供達にも安心して食べさせてあげれるようにしてます。

炒め物や、お肉を焼くときに本当に重宝するんだよね~(≧∇≦)
日持ちも冷蔵庫で1年くらいは大丈夫らしいので常備品です!


出来上がるのが楽しみだな~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆