現実に戻って今日からまたお弁当!


今日は、豚バラの煮込み、一緒に作った煮卵、ピーマンとしめじ炒め、ミニトマト、雑穀米と梅干しでーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
{559873C1-8A70-4419-83E5-D500F8889237:01}
豚バラは角煮みたいな感じなんだけど、味がつきやすいように薄く切りました。
生姜、ネギの青い部分、お酒、お水で下ゆでしてから、お水に醤油、みりん、酒、砂糖、ニンニクを入れて落し蓋して煮込むだけ。最後の15分くらいゆで卵も一緒に煮ました(^ω^)

普通の角煮と違って、ニンニク入れるとまた美味しいんだよね~(≧∇≦)

香りだけでご飯いけちゃいそうな?(笑)


ピーマンとしめじ炒めは、サッと炒めて塩と鶏ガラスープの素で味付けして、最後に胡椒を、ガリガリとかけてあげるだけ!

息子殿がこのピーマンが好きで、ピーマンを買え買えというのでついでに作りました(^ω^)
息子殿は胡椒抜きで、旦那様だけ入れてます!




今日は雪かも?なくらい寒いですが、風邪引かないようにしましょうね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆