昨日の夕飯は同級生のむっちゃんのパパが作ってる無農薬水菜で煮浸しを!

{2FBDB3C0-83B8-4C4B-9217-7B4DD573961E:01}

本当は焼きなすにして皮をむいて一緒に入れようと思ったんだけど、こないだブルーベリー摘みの近くの無人野菜販売機で買ったナスがあまりに太くて(笑)、輪切りにして軽く揚げました。


まずは水と醤油とみりんと砂糖とほんだしで油揚げを煮ます。油揚げは少し煮た方が味が染み込んで美味しいよね!
ボールに揚げたナスと水菜を入れて、熱々のままお揚げと煮汁を注ぎます。
粗熱が取れたら少し冷蔵庫で冷やしていただきます!
無農薬だから苦味があるかもって言ってたけど、その苦味がまたいい感じでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとう!


あとはお弁当の残りの豚バラ大根、カツオのタタキガーリック風味(こういうのが売っててお気に入りなんです(笑))、エリンギのオイスターソース炒め、もずくと胡瓜としらすの酢の物、冷奴、サラダ、ナメコと玉ねぎと豆腐の味噌汁です!


{016EF7DE-3FFA-4185-A247-697B05D4E2DB:01}

ちょっとモリモリだったかな?(笑)