この度、第二子に恵まれることができました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ちょうど4ヶ月に入ったところです。



ずっと二人目が欲しくて、でもなかなか思うようにいかず2回ほど流産もしました。



一人目の時があまりにも何事もなく順調だっだけに、楽観的にまさか自分が流産するとは思ってませんでした。



一回目の時は心拍がみえる前から少量の出血が続き、ちょうどクリスマスの日の朝にダメになってしまいました。
出血を止めたくても自分の力や気持ちではどうにもできず、何もできないまま小さな命が手のひらをすり抜けていくようでした。世の中の人はクリスマスで幸せな気分に浸ってるのに、どうして私だけって、サンタさんを恨んだりもしました。
病院で改めて初期の流産ですって伝えられた時も、覚悟はしてたはずなのに涙がとまらなくて子供みたいにわんわん泣いてしまいました。


でも沢山泣いたあとは、きっとこれも意味のあることなんだと、次にもしチャンスがあるのならもっともっと大切にしなきゃという気持ちになりました。



そうして授かった次の子も、心拍がみえる前から再び出血。
嫌な予感はしていたものの、希望はあきらめず出産の病院を探して実家の近くにできた産婦人科にも行きました。
でもそこの女医さんに内診のモニターを見せられながら言われた一言が、
これ自分で見て前回の診察より育ってますか?
というものでした。
私は医者ではないのでわからないし、不安いっぱいで訪れた病院で言われたのがそんな一言だったので、なんだか悲しくて悔しくて。


その二日後くらいにはやはりまた出血がとまらなくなり流産することになってしまいました。



二度目は涙が止まらないよりも、また次に赤ちゃんができてもダメなんじゃないかという不安と原因のわからない恐怖でいっぱいでした。

赤ちゃんができるって本当に奇跡なんだって、改めて命の大切さ、不思議さを感じました。



今回は、3度目の妊娠!
自分でもお守り用のパワーストーンブレスレットを作りました。
毎日身につけて、神様にお願いもしてます。
お陰様で今回は順調に元気に育ってます!
お腹も少し出てきて、そんなぽっこりお腹が愛おしくてたまりません!


2度の流産は悲しくて苦しいものでしたが、私はそのことがあったからこそ命の尊さを改めて知ることができたし、この子を何倍も幸せにしてあげなきゃと覚悟をもつことができました。



最近は私のお腹に息子殿がよくキスをしてくれます(笑)
本当に、幸せ。


息子殿はふいに私の元にやってきてくれたけど、それって本当にすごいことだったんだなって、息子殿のことももっともっと大切にしなきゃって思いました。



長々と変な報告になってしまいましたが、皆様にこうやって嬉しい報告ができてとっても幸せです!



これからもよろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



甘糟  記子