甘糟記子オフィシャルブログ「DOLCE VITA」Powered by Ameba-NEC_2334.jpg

昨日の夕飯は、朝仕込んでおいた鶏のさっぱり煮と、サラダ、焼きサバ、えのきと豆腐と玉ねぎの味噌汁、冷奴、なすとインゲン豆を素揚げして出汁につけたもの!




なすとインゲン豆のは、他の野菜でもいいんだけど、めんつゆにニンニクと生姜をすりおろして入れたタレに漬けるだけです。
素揚げして、油をよく切って温かいうちにつけておきます。
冷蔵庫で冷やしても美味しいので、次の日でもおつまみになるし、ご飯がすすむ一品です\(^o^)/


うちの旦那さまは大好きで、だいたい一人で全部食べちゃいます(笑)



簡単な料理だから気に入ってもらえると、こっちも楽だよね(^з^)-☆