甘糟記子オフィシャルブログ「DOLCE VITA」Powered by Ameba-NEC_2325.jpg

今日のアイアンシェフは、先日還暦のお祝いにうかがった山田シェフと中華の鉄人脇屋シェフの戦いでした。



山田シェフの今までの人生を振り返り、この勝負に賭ける意気込み、みんなの期待、信頼、不安、そんな気持ちを感じて、始まる前から私まで涙が出てしまった(>.<)


私がアイアンシェフを見ていて思うのは、イタリアンのシェフはいつも不利!!だって、イタリアンで使う調味料ってオリーブオイル、塩、胡椒、ガーリック、ペペロンチーノくらいで、素材の味を大切に引き出すとってもシンプルなお料理。飾り付けだって、フレンチや中華や和食のような繊細さはないと思うんです。だから、やっぱり見た目や複雑さではやや不利な気がして仕方ないというか…
ま、あくまで私の意見なんですけど。


だからこそ、無敗のミスターパーフェクト脇屋シェフを、イタリアンの山田シェフが破るって本当に凄いこと(>.<)!!


審査員の方が美味しい!って食べてるのをみて、私まで嬉しくなっちゃった(^з^)-☆



皆から愛される山田シェフが、皆の期待に応え、最高の笑顔をみせてくれて、本当に感動しました!
これからも、益々の活躍期待しています\(^o^)/


お疲れ様でしたー!