甘糟記子オフィシャルブログ「DOLCE VITA」Powered by Ameba-NEC_1949.jpg

今日は、な、なんと!?


北海道に来ちゃったよー(笑)\(^o^)/



目的地は旭山動物園!!



息子殿が来年1月で2歳になるので、飛行機無料(国際線は有料だけど)のうちにきました(^з^)-☆



私、結構安い旅行組むの好きなんです(笑)



まずクレジットカードは絶対航空会社のがいいです!
貯まったマイルや、ポイントは絶対航空券に。商品券とかに変えるのはもったいない!
例えば韓国なら15000マイルくらいで行けるし(買うと5~6万?か、もっと高いです)、買うと羽田発着は成田発着より高いけどマイルなら関係なし!しかも変更オッケー!


あんまり海外行かない人も、国内線(JALですが)でおともでマイルというのがありまして、一人がマイルで航空券をとると、連れの方4人までが格安で航空券を買うことができるんです(^з^)-☆
しかもこれだと10000マイルで国内線どこでも行けちゃうので便利!!
去年行った沖縄も、今回の北海道もこれを利用してるんでーす\(^o^)/




今は家族でマイルを合算して使えたりもするので、是非マイル貯めてみてください!(笑)



なんて、なんか話が変な方向に行きましたが(笑)



それにしても今日の札幌の天気予報は暴風雪(>.<)

飛行機も条件付き(着陸できる天候でなければ羽田に引き返しますというもの)だったけど、全然揺れることなくたどり着きました\(^o^)/



まずは腹ごしらえ(笑)
やっぱラーメンっしょ!!