甘糟記子オフィシャルブログ「DOLCE VITA」Powered by Ameba-NEC_0761.jpg

で、勝手な私達大人は今日から旅にでます(>_<)



実は息子殿を妊娠したときにキャンセルした船旅リベンジ!


船旅は半年以上前から予約するから(早く予約したほうが安いのと希望の部屋がすぐうまってしまうから)、一緒に行く子が妊娠しちゃったり、自分が妊娠しちゃったり……なかなか予定通りいかないんです。



で、今回二人目ができる前に思いきっていってきます\(^o^)/



本当は息子殿もって悩んだんだけど、出発地のフォートローダーデールまではNYまで13時間、そこから乗り換えて更に4時間……

いやー厳しいかも?と思い秋田合宿になりました(^з^)-☆


只今動きたいさかりなので、長距離フライトはまだかわいそうですね(>_<)
(←自分たちも辛い)


なので2回目の新婚旅行?(笑)

リベンジマッチ?



ちなみにママさんたちは二人目の赤ちゃんって悩みませんでした?!
もしくは悩みませんか?!


我が家は最近?いや去年から悩み中!!


すっごく可愛いし、自分も姉妹いるからもう一人って思うけど……


現実的に、一人なら好きなことさせてあげたり、学校も選択肢を広げてあげれたり、留学も相談のってあげたり、貯金もしてあげれるかもだけど、二人になると当たり前だけど倍!!
そんな経済的なことや…



年齢的な体力が二人も育てられるのか?


とか?


家のこととか?


なんか頭で考えちゃうと、沢山悩むことが出てきちゃうんですよねー(>_<)



でも先輩ママさんたちが大丈夫、大丈夫なんとかなるよっていってくれるので、最近前向きに考えております(^з^)-☆
やっぱり頭より、気持ちを大切にしないと駄目ですよね(>_<)
うん!なんとかなる!
ってか、そんな都合よくできるかわからないし(>_<)



それもあって遠出も今のうちかな?と(笑)



写真は旅行に行くときのEチケットや、ホテルのバーチャーなどのファイルです!
海外にいくときプリントアウトしたものが沢山あると英語だし、なんだかわかりづらいので、上にポストイットをつけて、なんのバーチャーかわかるようにファイリングします。

こうしておけば、すぐに必要なものがわかるし便利!



また旅先からブログアップがんばります!