Netflixで始まった『結婚白書』

時に軽いユーモラスさと

リアルさが入り交じっていて

楽しく3話まで観ました。

少し紹介しますね。

 

あらすじ

結婚をしたい気持ちが曖昧に

沸き上がるナウンは

ジュニョンに素直に自分の心を

表現しようとするが

結婚の「結」だけ聞いただけでも

試合を起こし、しばしば気づかずに

ナウンの限界線をテストするジュニョン。

寂しさが爆発しようとしていた

その瞬間、私の前にジュニョンの

プロポーズが繰り広げられる。

そして、新郎と新婦の気づきゲームが

必要な結婚準備過程の中で

結婚準備に対する細かい過程を

加減せずに見せて

楽しさはもちろん

卑劣な人生真理まで学ぶ

(KakaoTV公式から)

 

韓国放送 2022年5月23日 KakaoTV

日本初放送 2022年5月23日 Netflix

 

『結婚白書』 毎話30分前後  全12話

毎週 月~水曜日に配信される。

 

キャスト

イ・ジヌク ソ・ジュニョン役

神の職場と呼ばれる企業で勤務する

平凡なサラリーマン

ジュニョンは抜けているところも

あるけれど、誰よりもナウンのことを

思っている。

 

イ・ジヌクさんの 優しいロマンチストの

帰還は、とってもうれしいニコニコ

イ・ジヌクさんは彼女を見れば嬉しくて

仕方がない熱血なサランクン

(恋人に夢中な人)

ジヌクさんの、やわらかさが良いグッド!

私の好きな作品「ナイン~9回の時間旅行~」

でも素敵でしたビックリマーク

 

イ・ヨニ  キム・ナウン役

大企業KEグループで

代理として勤務中

礼儀正しく情に厚い愛らしい人物だ。

 

ファン・スンオン チェ・ヒソン役

ナウンの職場の先輩

一度結婚して、離婚していた。

 

ソン・ジヌ チャン・ミヌ役

ジュニョンと同じ大学、同じ会社

に勤務している親友

単純で、愉快な性格

 

キム・ミギョン  イ・ダルヨン役

ナウンのお母さん

夫のスチャンと不動産仲介業を

営んでいる

ユン・ユソン パク・ミスク役

ジュニョンのお母さん

 

ナウンの隣

イム・ハリョン キム・スチャン役

ナウンのお父さん

妻とダルヨンと不動産仲介業を

営んでいる。

ジュニョンの隣

キル・ヨンウ ソ・ジョンス役

ジュニョンのお父さん

大企業役員

 

現在、韓国で結婚を控えてる

カップルたちが

一度は悩んだであろう

さまざまなエピソードを取り扱うと

製作陣は言っていた。

プロポーズ、両家の顔合わせ

ハム(婚礼前夜に新郎の家から

花婿の家に結納品を入れて

新婦の家に送る木箱)など

伝統的に継承される儀式から

新居探し、お財布事情など

現実の壁を描くと言う。

 

イ・ヨニさんは、このドラマで

「どうすれば、賢明に解決

することが出来るのか

ヒントを得てほしい」と言った。

 

両家の顔合わせでは

両家のお母さんの

駆け引きがパチパチとあって

こりゃあ!大変だと思ったけど

ジュニョンの言葉

「2人で準備します。

足りない部分も多いと思いますが

自分たちなりに、ベストを尽くして

準備します。

大変だろうと2人で力を合わせます。

見守って下さい。

しっかり準備して幸せになります」

皆を説得させる

頼もしいいジュニョンでした。

 

空気を読めない情けない所も

ありますが

肝心なところでは、頼もしくて

彼のハスキーな声も聞けて

観続けたいと思います。

他の回でも、周りの友達や先輩が

色々な情報を2人に流して

不安にさせますが

最後は自分たちで、素直に話し合う

ことが、必要だと2人は感じます。

30代でのカップルで

2年間付き合ってきた2人が

結婚を前にしての準備を見ながら

自分たちの結婚はどうだったかと

思いめぐらすのも、楽しそうですキラキラ

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村