『社内お見合い』を観始めたら

面白くて、6話まで観ました。

SBS月火ドラマ 全12話

ヘファ作の同名の作品の実写化作品で

Netflixで観られます。

あらすじ

友達に頼まれて、縁談を壊す目的で

彼女の代わりにお見合いに臨んだハリ。

でも実は、その相手は自分の会社のCEO。

しかもプロポーズされてしまい...?

(Netflix公式)

 

キャスト

カン・テム役  アン・ヒョソプ

ジーオーフードの社長。

ハーバード大卒。

祖父に見合いをさせられる。

 

『浪漫ドクターキム・サブ2』で
骨太の医師役の人が、カン・テム
とは、観て初めて知りました。

彼が演じるテムはルックス最強

仕事への情熱も熱く

完璧にこなしている社長。

性格はすべてに優れているので

自信家でもあり、ナルシスト。

仕事への情熱が熱すぎて

恋愛に興味がなく、苦手。

イケメンだけど、性格に難ありの

難しい役柄を

アン・ヒョソプさん、見事に演じています。

 

シン・ハリ役  キム・セジョン

ジーオーフードの社員。

レトルト食品開発1チームに所属。

親友の代わりに行ったお見合いで

テムと出会う。

 

私は初めて見る女優さんですが

ラブコメがお上手ですね。

自然体な演技が、ハリにとっても

合っています。

現在も歌手としての活動と並行して

ドラマやミュージカルにも出演。

 

チャ・ソンフン役 キム・ミンギュ

ジーオーフード社長カン・テムの秘書室長。

テムとは信頼し合っている仲。

 

「だから俺はアンチと結婚した」の

ドラマは観ましたが、彼の印象は

あまりないです。

今回は、社長が個性的だから

ソンフンのさりげない優しさや

温厚さが良いですね。

 

チン・ヨンソ役 ソル・イナ

ハリの仲良しの親友。

マリングループの令嬢で

お金持ち。

政略結婚が嫌で、自分は運命的に

出会った人と、結婚したくて

いつも、ハリに頼んで見合いを

壊してもらっていた。

財閥の娘のイメージ一新で

気さくで、たくましさが良いですね。

 

メインキャスト4人の平均年齢は26歳

今最も注目のフレッシュな

俳優陣が、ドラマを引っ張っています。

 

★カン・ダグ役  イ・ドックア

テムの祖父。

お見合いをしろと孫を心配するグループ会長

昔から、数多くのドラマに出演している

超大御所 ですね。

★イ・ミヌ役 ソン・ウオンソク

ハリが思いを寄せるシェフ。

Mキッチンオーナーシェフ。

ハリと大学の同級生。

★ヨ・イジュ役 キム・ヒュンソク

ジーオーフードレトルト食品開発

1チーム部長

★ケビン役  イム・キホン

ジーオーフードレトルト食品開発

1チーム次長

 

シン・ハリは、見合いした相手が

会社のイケメン社長と知っているけど

カン・テムは、シン・クリムが

同じ会社のシン・ハリだとは知らない。

だから、そこからドタバタ劇が始まります。

こういうドタバタラブコメディは

一歩滑ると、全然つまらないものになるけど

このドラマは、しっかりとした脚本と

特にメインキャスト4人 の演技力と

スピード感で、観る者を笑いの中へ

引き込ませてくれる。

テムとハリは、事故的なキスを

してしまった。

それも家の前にテムがいたためで

家族には知られたくなかったから。

 

7年間も片思いをしていた

イ・ミヌからの誕生日プレゼントが

”メロマンスのコンサート”のチケット

2枚だった。

たまたま、バックの中身が散らばって

祖父にチケットを拾われ、テムと

行って来いと...最後まで

ついて来た祖父。

歌手がガチャで取った中身の

”エピソードとリクエスト”

”女友達の誕生日に、このチケットを

贈りました。

7年来の大切な友達です。

彼女と別れた時も、入隊の時も

酒をおごって、慰めてくれました。

早く彼氏を作って、一緒に行って

欲しいです。

ステキな歌をお願いします”

「B列42番と43番は、

いらっしゃいますか?」

手を上げるハリ。

「お友達の願いが叶ったようです。

恋人と一緒に来られたことを

お祝いします」

この黄色い傘のフォトはとても

ロマンチックだと思ってたら

疑似恋愛のために

ハリが考えた、ニューヨーク

での運命的な出会いの

ワンシーンでしたドキドキ

モノトーンの映像から

始まります。

出会った日

ニューヨークは雨でした

ラブロマンスぽく

2人はぶつかって

「ごめんなさい」

「お構いなく」

「大丈夫?」

「はい」

ここから、英語から

ハングルに変わって

「高そうな服ね」

「クリーニング代を

請求されないかな」

「韓国の人ですか?」

「はい、そちらも」

 

「その程度で一目ぼれしません」テム

「雨の日は嫌い」だとテム

これからこんなロマンチックなシーンが

あったら、嬉しいなぁ~ニコニコ

偽の付き合って1年記念日に

テムは、韓ドラお決まりの

洋服の着せ替えをハリにさせて

この白いドレスに決定。

ハリにとっては、ちょっときつめで

ちょっとかがんだ瞬間

ビビーーッと破れる音が。。。あせる

テムもハリもビックリして目

それでもテムはカバーしてあげて

お店からの1周年の花束と

ケーキの上の1本のろうそくの灯りを

2人で消しました。

ハリが車の中に、財布を忘れてきたことで

シン・クリムがシン・ハリだと

テムにバレてしまったガーン

騙されたテムは、怒って

ラビオリのやり直りを、何度も、何度も

何度も〜〜命じるテム。

カン・テムに、酔ったシン・クリムから

電話があって、話の途中で繋がらなくなり

気になったテムは、彼女を捜しに

出掛けます。

公園で酔ったクリムを発見。

「これは夢でしょ?これは夢だから

秘密を教えてあげましょうか?」

自分がハリであることを認めて

テムに謝罪した。

テムはクリムを解雇にしたと伝えた。

これで、ハリは会社でビクビクしなく

てもよくなったのだ。

 

場所を変えれば、ハリのことも

簡単に忘れるものとニューヨークに

出張に来たものの...思い出すのは

ハリだった。

「シン・ハリさんが好きになった。

今、思うと最初から惹かれた。

だから結婚は即決を」とソンフン

に話すのだった。

 

この3つのシーン、、面白かったです笑い

テムが告白しようとしても

ハリは解雇なると思って、プレゼンを聞いて

決めて欲しいと言う。

告白そびれて頭に手を上げて...

それが合図だったレストランの人たちが

ケーキや、花束を持ってきちゃって

それをとがめるテムの表情がまた面白い拍手

本気でハリの気持ちを、自分に向け

させるために、映画館の高級な場所を

貸切りにし、椅子を傾けてあげた時の

距離感の近さで、ドキドキするハリ。

せっかくの映画のデートも、ヨ部長と

ケビン次長のせいで、社長を隠すだけで

精いっぱいでした。

そのドタバタ感が最高!!

凛としてたテムが、ハリのために

だんだん変わっていく姿が見れそうで

そのギャップが楽しみですキラキラ

テムはハリのSNSを調べて、海辺で

デートする計画を立てる。

でも、ハリは社長に運転を

させられないと

自分で運転をと、頑張るハリ。

テムはハリのために、2人分の

ハンバーカーを

作ってくれたら、1日分払うと言われ

待っていたハンバーカートラックで

ハンバーカーを頼んでご機嫌のハリ。

この作戦は、成功のようですグッ

 

もう1つのカップル

ソンフンとヨンソのことは

書きませんでしたが

お互いに一目ぼれだったので

キスまでいっちゃいましたね飛び出すハート

 

テムが車の運転中、雨が降って来て

昔、両親の交通事故も雨で

そのことを思い出し

運転が出来ない状態に...あせる

トラウマでしょうね。

ハリも、テムが雨の日は嫌いだ

と言ったことを思い出して

心配した。

 

ホテルで、大学の同級生と会い

話している所にテムが来て

「はじめまして。ハリの彼氏の

カン・テムです」

と言ったのです。

ビックリするハリでした。


2人の付き合いも、社内に広がれば

大変なことになるし

祖父にどうやって本当のことを

言うのか、シン・クリムは好きだけど

シン・ハリは嫌いなので

どうなることやら。。。はてなマークはてなマーク

テムの気持ちは決まったので

テムの変身に期待しています。

次が楽しみになるドラマです!!

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村