『恋愛ワードを入力してください~searchWWW~』

2019年のドラマですが、Netflixで11月から

放送されています。

面白いとの話が聞こえてきたので

さっそく4話までですが観ました

面白いです!!

何があってもぶれない強い女性ペ・タミ

良いですねグッド!

あらすじ

ポータルサイト業界1位の“ユニコーン”で

サービス戦略本部長を務める

ペ・タミは、急上昇ワードを意図的に操作

したとして理不尽に会社を

解雇されてしまう。
その後、業界2位のライバル会社“バロ”に

スカウトされ

「“バロ”を業界1位にする」という条件で
転職をする。

ゲーム音楽会社ミルリムサウンドの社長の

パク・モゴンとは、ゲームセンターで

知り合い
お酒の勢いで一夜を共にしてしまう。

なかったことにしたいタミはモゴンを

避け続けるが、
ズカズカと入ってくるモゴンに

徐々に心を開いていくのだった。
キャスト

ペ・タミ役 イム・スジョン

ポータルサイト・ユニコーンの

サービス戦略本部長。

あるトラブルによって理不尽に解雇され

ライバル会社のバロに転職。

男勝りで負けず嫌い。10歳年下の

モゴンと恋に落ちる。

チャ・ヒヨン役 イ・ダヒ

バロのソーシャル本部長。短気で口より先に

手が出るが、情に厚い女性。

転職するやいなやチーム長となったタミと

そりが合わない。

無名俳優のジファンと運命的な出会いを

果たす。

ソン・ガギョン役 チョン・ヘジン

ユニコーンの代表理事を務める

キャリアウーマン。財閥御曹司のジヌと

政略結婚して10 年目を迎え、姑の言いなりの

人生を送っている。

タミの元上司で、ヒョンは高校時代の後輩。

 

パク・モゴン役 チャン・ギヨン

ゲーム音楽制作会社ミルリムサウンド

の代表。

久しぶりに訪れたゲームセンターで

偶然出会った年上のタミと一夜を共にする。

タミに本気で惹かれ、積極的に

アプローチする。

ソル・ジファン役 イ・ジェウク

エキストラから着々と経験を積み

無名の俳優

からやっと朝ドラの助演を務められる

ようになった。

ヒョンと運命的な出会いを果たし

ヒョンのことが気になり始める。

「ドドソソララソ」ソヌ・ジュン役

でしたね。

オ・ジヌ役 チ・スンヒョン

映画制作会社の代表を務める。

実家は大手企業を経営している財閥御曹司。

ガギョンとは戦略結婚をして10年が経つ。

10年間一度もお願いをしたことがない

ガギョンが

“離婚してほしい”と頼んできて…

「君は私の春」のソ・ハヌル役でしたね。

ヒョンとジファンは4話ではまだ

出会っていませんが

この3組が、どう付き合っていくのか

アラフォーの恋模様も楽しみです。

韓国最大のポータルサイト、ユニコーン を

追い出されて2位の”バロ”に入り

絶対に1位になると 持ち前の負けず嫌いを

発揮して、業界トップを目指 す強さに

大好きな女性像です!

でも4話のラストで、誰かの仕業か

ペ・タミが検索1位になって

大変な事態になって終わって

しまいました。

そこにモゴンの手が差しだされて...

ゲームセンターで会って、お酒を飲みながら

お互いに名前も知らず、自分を

知らない人の前だと正直になれると

ペ・タミは言った。

「それで今、話したい秘密がある

ガギョン先輩に

止まってほしい

ガギョン先輩ともう一度

親しくなりたい」と悲しそうな顔で言った。

ペ・タミは自分は秘密を言ったから

あなたも秘密を言いなさいと...

「”パク・モゴン”は僕の名前です。

匿名のままが嫌だ」と...

何かこのシーンがとっても素敵でした

ペ・タミは知らない人だから、秘密と言って

本音を言いました。

本当はガギョン先輩と一緒に仕事を

したいのに、ガギョン先輩のバックに義母

(KUグループの会長)がいて

思うようにいきません。

 イム・スジョンさん、「ごめん愛してる」

での役が強烈でしたね。

彼女の強さと、柔らかさと声のソフトさ

が良いですねアップ

チャン・ギヨン氏は初見です。

若いながら、代表としての落ち着きと

強さを感じます。

これからペ・タミの前で、どんな表情を

見せてくれるか楽しみです。

また、台詞が良いし、音楽も、映像美も

良い拍手

女性がトップで働くには、大変なことも

あるけど、頑張ってほしいとエールを

送ります!!

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村