1話からの続きです

ク・ギョンイも不思議な人だし

何の罪悪感もなく、人を殺して

行くイギョン”ケイ”もだいぶ変わってるし

不思議なドラマですビックリマーク

ギョンイに追われた キム・ミンギュは

大きな光に導かれて、下水施設に入ります

下水施設で有毒ガスにさらされて

急死しました。

その避難所を設けてキム・ミンジュを

殺害したのがケイだった。

また、キム・ミンギュを匿っていた小屋も

証拠品は持ち帰り、漏電させて

ガス栓を開けて爆破させていた。

しかし、殺人後に帰宅したケイは叔母の

ジョンヨンの前では可愛い姪

の姿を見せた。

そして、学生時代の写真を取り出して

ギョンイの顔を確認。

ケイは、職業体験の日の写真から警察の

ギョンイを見つけて、「なんてこと」と

言って驚いた。

焼酎にティーバッグを入れると

ウイスキーの味がすると言って

美味しそうに飲むギョンイ。

本当かなぁ~~?

初耳です!?

隣りのサンタは、酒の匂いを

嗅いだだけで倒れています。

ギョンイはジェヒ達に 、ジュニョン

の部屋に行って調べてくれと頼んだ。

携帯はお金の打診ばかりだったし

家族も友達もいなかった。

でも、お墓にジェヨンがジュニョンの

お参りに来ていたことを知ります。

そこでギョンイはミンギュの妻 ジェヨン に

会いに行き

「殺して欲しいとあなたが頼んだ?」

「私は頼んでいません。

ただ、イ・ジュニョンについて

聞かれました」

”パーティーでの出来事を知っているか?

もし夫が死んでも罪悪感を抱くな”と

「待避所も向こうが用意を?

結局、従ったんですね」

「まさか死ぬなんて」

「知ってたでしょう」

「死んで当然だから」

「あなたの望み通りに死んだのに

悲しいフリを?」

「人生を否定されて苦しみがあなたに

分かる?」

ケイとゴンウクは殺害の成功を

乾杯します。

ケイはゴンウクからギョンイの夫で

高校の先生だったチャン・ソンウが

自殺したことを知ります。

また、死んだはずのジュニョンからの

メッセージがゴンウクに来たのです?

なぜ??

 

家でゲームをしていたギョンイの元に

ジェヒが「ミンギュの件で6億ウォン

支払われた。

偽装申告で減給されたが、私の人事に響くわ

うちの調査Bチームがなくなるのよ。

先輩が自殺に出来なかったせいよ」

「人が殺されたのに、事故に偽装されて

しまった。抜かりのない殺人だわ」

「目がキラキラしてる

5年ぶりに見る姿だわ。また廃人になるのは

見たくないから...おぼえておいて」

またゲームに戻ると、メロンマスクが

死にたいと・・生きる理由がないと...

ギョンイはネットで彼の住所を調べ

メロンマスクに会いに行きます。

ギョンイは言います

「私が警察官だった時

夫を疑って死に追いやった

笑えるのは夫が犯人なのか

今も気になる

教えてから死んでよ

私はクズで消えた方が良いでしょ」

と言って、後ろ向きになって落ちて

いったのです。

ちょうどそこにゴミ収集車があったので

助かりましたが...車があると分かって

落ちたのですよね??

ビックリです目

ゴミ捨て場に投げられた

ギョンイは、ごみの中から這い上がりました

その夜、ギョンイはタクシーに乗ると

ある閉業した銭湯に連れて

行かれてしまいます。

中に入ると1人の女性が湯に

浸かっていました。

「彼女はイ・ジュニョンを知っていた?

誰かキムを殺したの?」

「殺人事件かのように聞くんですね」

ここに連れてきた理由を聞くと

犯人を捕まえたくてあなたを呼んだと

彼女は言った。

「警察に秘密にしたいのでは?」

とギョンイ

「いやあなたの方が有能だから

私はあちこちに目と耳があるの

情報は渡すわ」

「NT生命の調査Bチームを

買って下さい」

「リスクを負うの?」

「ハイリスクハイリターン」

「一歩間違うとケイに殺されるわよ」

「私たちは”ケイ”って呼んでる」

「ところで誰なんですか?」

”青い子供財団”

やれやれ胸が痛い

アパートの入り口にサンタが

汚れた格好で待っていた

「死んだかと」とAIの声でサンタ。

ギョンイがゴミ収集車に落ちたのを

見ていたのだ。

車を追っかけて、ごみの中から

ギョンイを捜していたのです。

スマホで「軽石」「軽石」と何回も

打ってしまい、ようやく”軽々しいです”

の声が..

体を洗わないと...臭いわ

人は軽々しく死んだりします

だから止めないと...

サンタはギョンイの前ではスマホを通して

だけですが、初めて”予想通りだ”と

自分の声で言いました。

話せるのに、なぜ❓話さないんだろう

サンタも謎の男ですね。

実績がなくてBチームが解散に

なることに...

ギョンイは解散になったら困る。

実績を作ればいい。

保険をもらいたくて

ウソを暴いて2件を解決した。

チームプレーで~~ニコニコ

もう一件は保険設計士がケイの叔母の

ジョンヨンで、この件に絡んでいました。

甲状腺ガンステージ3なのに

告知義務をしなかったのはジョンヨン

でした。

契約は取り消されました。

帰ろうとしてエレベーターの前で

髪を触られて

「何?」と振り向くと

ケイが「頭に生肉がついていたので」

ケイを見て「初対面のフリ?」とにらみます。

 

2話では新しくヨン局長が加わり

ギョンイがなぜヨン局長に選ばれたのか?

まだ謎ですが、本当に情報をたくさん持って

いるようで、これからケイとの対決が

ワクワクして来ます。

ヨン局長「一歩間違うと私たちも

殺されてしまう」という言葉は重いですねダウン

サンタもまた、謎が含まれています。

ギョンイの不思議な魅力とケイの

サイコバスで

どこか異常さが不気味ですね。

完璧な殺人を考えて実行する”ケイ”との

闘いとコミカルさ・・・期待しています!!

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村