とにかく、犯人は誰かの興味と

梨央と大輝のラブがミステリーの中で

切なくて...

また、1話ごとに新たに謎が解けて

また、新たな謎が出てくるテンポの速さで

ワクワクしてきます

3話のナレショーンは加瀬賢一郎

だった

この家ではあなたを守ります

逃げ場を失ない、迷い込んできた

ようだった

弟は15歳の時、彼女の前から

姿を消した

 

大輝は秘密は守る。友達として

話しを聞きたいと...

梨央のなじみのもんじゃ屋さんで

「渋谷のギャル見に行こうと言ったのは?」

「俺じゃなくて優」

「優どうしてる?」

「月に1回は連絡は来る」

大輝は社長と刑事を外して話したいと..

「薬作っているんだろう

昔からの夢叶ったな」

「大ちゃんも警察官になると思った」

梨央は今日は正直に話すと言って

「大ちゃんからもらったお守りは

貰ったその日になくした

寮の中だと思って捜したがなかった

また渡辺昭さんに、会社以外にも会った

芝池公園で3日夜12時頃に...

ただ話をしただけだ

何もしてない

殺していない

信じてくれる?」

 

加瀬から梨央に電話し「何、どこ?」

と話してる途中に情報屋とぶつかった

「今度刑事が来たら立ち会うと言ったのに

なぜ、電話に出ない」

「だって...」

加瀬さんには、かなりリラックスして

素直に話していますね

 

大輝は同僚の桑田仁美に

梨央は話したくなくて話さないところが

あると…

そこが刑事のカンで調べ上げてと

仁美に言われてしまうガーン

 

会社へ行くと専務の後藤信介から

新薬の説明会の中止をと言われた

中止しないと梨央社長へ復讐するという

脅迫メールが届いていた

それでも梨央は説明会は中止

しないで続行すると言ったビックリマーク

 

警察では山尾敦は真田梨央は500万

取引履歴はなかったと...

大輝はタクシー会社へ行って梨央の

車中の様子の動画を

ずっと見てる

すると梨央は”泣いていたのだ”

 

2012年 衝撃的なことが...

”姉ちゃんへ

僕は記憶を取り戻した”と書き置きメモ

記憶を戻したこととは

優が殺したことを思い出したのです

そばに加瀬がいた

あなたには新しい家族がいる

頼って下さい

梓さん(お母さん)が悲しみます

お母さんは優を見つけてくれました

「優は会いたくないと...

わけはあなたも知っているって」

「私のせいだ」「戻って来て優」

と泣き続ける梨央ダウン

加瀬は「優はまだ15歳。本当の人生は

まだ、始まってない

大学に打ち込んだのは何のため

薬を作るのは何のため」と励まします

 

秘書の児島から、大輝と仁美に心配で

脅迫メールを見せる

それから、大輝と仁美は、梨央を尾行

真田ウェルネスの社長にしては

小さい部屋に住んでいてビックリする2人

 

新薬の説明会は中止せずに開催された

しかし、大輝は駐車場で

前に梨央を狙った不審車の番号が

一致した車を見つけたのだ

犯人は会場にいると・・会場を捜し

だした

 

犯人は警備員に変装して

控室にいる梨央の所にナイフを持って

やって来た

「あなたはひどいことをしました

私と一緒に来て頂きます」

梨央は捕まりながら、加瀬にスマホで

押すことが出来た

加瀬は電話に出ても、返事がないので

事件だと思い、梨央を見つけて

かばって腕を刺されてしまいます

大輝が走って来て犯人を捕まえて

「ちょっと黙ろうか、まじで」と

しゃべる犯人を

梨央のために黙らせた

超~~カッコ良かったよ!!

 

救急車の中で

加瀬が「まったく給料に見合わない仕事だ

笑顔で言っていたシーン、大変な時に

言う言葉はてなマーク

とても印象的でした

本当に友達として話せたらいいのに

どこに行きたいとか

あれ食べたいとか

ギャル見に行こうとか

箱根駅伝のコース、散歩すると

言ったのは?

「それは俺」

大手町から品川過ぎて多摩川超えて

鶴見中継所まで行けるかな

行けないかな

遠いわ、散歩の距離じゃないって

言ってたよね

優もお父さんもいて周りはみんな

優しくて、ああ何も怖くなかった

「ずっと、どうしとるんか

気になっとった」大輝

あの昔の、自然な美しい白川を

思い出して

語られた言葉を聞きながら

そこに主題歌 宇多田ヒカル『君に夢中』の

曲が流れると、切なくて~涙が溢れてくる

 

梨央と大輝の2人だけの雰囲気が

悲しい現実の中で、輝いているようで...

特に大輝の表情が良いなぁ~グッド!

 

犯人は森下たかしで、元会社社長

梨央は研究員を4人、引き抜いた

それで会社が潰されたと...

説明会も仕切り直したいが

無理な状態だったあせる

情報屋が弟の優だと、いろんな人が

言っています

昭が若い男から500万を受け取った

映像を警察が見つけました

情報屋が優なら、誰からお金を

預かったのでしょうか?

真田ウェルネスの会社の前に情報屋が...

梨央の部屋の防犯カメラを

外で梨央を見つめる情報屋がいます


4話も、まだまだたくさんのことが

起きそうで、ワクワクです

主題歌『君に夢中』が

また素敵な曲です

吉高さん、井浦さん、松下さんの

演技最高拍手

4話の予告で

”お前でないことを俺が証明する”

と大輝の言葉が力強くて

また、危険ですね!?

 

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村