「MIU404」「私は定時に帰ります」

「アンナチュラル」の作品の

新井順子プロデューサー

新しいドラマ『最愛』

演出 塚原あゆ子

脚本 奥寺佐渡子 清水友佳子

新井順子プロデューサーの作品

全部見ました

どれも面白かった!!

『最愛』も1話から引き込まれて

2話を待っていましたアップ

あらすじ

殺人事件の重要参考人となった

実業家・真田梨央(さなだ・りお)と

梨央の初恋の相手であり事件の

真相を追う刑事

そして、あらゆる手段で梨央を

守ろうとする

弁護士の3人を中心に展開する

サスペンスラブストーリー

2006年、梨央が青春時代を過ごしていた

のどかな田舎町で失踪事件が起きた

15年後、時代を牽引する実業家となった

梨央の前に事件の関係者が現れたことにより

当時の記憶とともに封印したはずの事件が

再び動き出す

過去の失踪事件が現在の殺人事件へと

繋がっていく…その事件の真相に迫る姿を

完全オリジナルで 描く(『最愛』の公式HPから)

実業家・真田梨央役・・吉高由里子

学生時代は父が寮夫を務める大学陸上部の

寮の看板娘的な存在だった

将来の目標を叶えるために東京の大学の

薬学部へ進学

その後、30歳で母親が経営する

真田ホールディングスの関連会社

「真田ウェルネス」の代表取締役に就任

その一方で、過去の失踪事件から現在の

連続殺人に至る

一連の事件の重要参考人でもある

捜査一課の刑事宮崎大輝役・・松下洸平

正義感が強く真面目で心優しい刑事

大学時代は陸上部のエースで、梨央の父親が

寮夫をする陸上部の寮に住んでいた

高校生の梨央の初恋の相手であり、大輝も

また彼女に好意を寄せていた

その後、寮内で起きた事件と梨央の

大学進学を機に

離れ離れになるが、15年ぶりに再会ビックリマーク

時代を牽引する実業家となり、15年前とは

別人のような振る舞いの梨央に戸惑いを

覚えながらも、再び惹かれていく

同時に、彼女が連続殺人事件の

重要参考人で、自分が

その担当刑事という葛藤を抱える役

どころである

梨央の会社の法務部に所属する

弁護士 加瀬賢一郎役 ・・井浦新

真田グループの“番犬”として真田家と会社を

守る弁護士

頭の回転が速く論理的な人物だが、どこか

不器用で人間味ある表情や気遣いを見せる

弁護士として梨央を常にサポートし、梨央も

そんな加瀬に信頼をおいている

やがて梨央に心を寄せるようになり、警察や

世間から疑惑の目を向けられる彼女を

自身のすべてを

懸けて守り抜こうとする

真田梓役・・薬師丸ひろ子

真田ホールディングス社長で梨央の母

後藤信介役・・及川光博

真田ウェルネスの専務

朝宮達雄役・・光石研

梨央の父

橘しおり役・・田中みな実

フリーランスのノンフィクションライター

1話では

その夜、父が不在の寮で、梨央は大学院生に

からまれたが、その後の記憶がなく

気づくと布団の中だった

父が泥まみれになって帰宅し…

直後に父は急死。梨央は父の部屋から

血が付いた

自分の服を見つけた

大学院生は15年後に山の中から

遺体で発見される

梨央には小学生の異母弟で、幼少時のけがで

興奮すると記憶が飛ぶ症状を

持つ優(柊木陽太)がいた

第1話終了後には、ツイッター ではその弟が

姉を助けるためにやったのではと言われてたようです

私はお父さんかなと...?

そして2話では

大学進学後に里帰りした梨央に、優が

なくなった携帯が

見つかり、怖い動画があると見せる

動画には薬物を使って眠らされた梨央を

大学院生が襲おうとしたところに、優が

携帯で撮影しながら現れ

もみあう中で大学院生を置いてあった

尖った鉄の棒で刺した場面がおさまっていた

弟は全然記憶がないのだ。梨央も薬を

飲まされたので

記憶はないし、その後の動画が

ないので分からない

梨央を布団に寝せるまで、血が付いた服を

脱がせて寝間着を着せるまで

弟は出来ないし

誰かが関わっているのでは。。。??

そして弟が5年後、失踪してしまったのだ

梨央を襲った渡辺のお父さんが

殺されたホテルの金庫に500万円が

入っていたのだ・・なぜはてなマーク

もう2話で衝撃的な話が明かされて

このドラマはもっと深い謎がありそうで

ワクワクします

思わぬ形で15年ぶりに再会した梨央と大輝

梨央に任意同行を求め、遺体で発見された昭

との関係や、昭の息子康介の遺留品に

ついて尋ねた

お互いを知っているのに梨央は

「初めまして...」

「覚えてないと」と言いながら、目では違う

と言っている2人の攻防がステキラブラブ

また、梨央の資料から彼女の夢である

薬の研究をしていたのだグッド!

そのことを大樹が知ってふっと笑顔に...

15年前から変わっていなかった..拍手

 

2006年~2021年の間に弟繋がりで

梨央と電話をしていた

警察官の試験を受けようと思ってると

夜道を歩いている梨央が車に引かれそうに

なり、そこに大樹が、さっと腕を

回して助ける

何を食べてたか?抹茶クリームが

まったりとワイシャツについてしまった

2021年で刑事と容疑者が2006年に

戻っていく2人

弁護士の加瀬賢一郎は梨央のためには

何でもするし、梨央も本音を言える

関係のようです

新井プロデューサーからは

加瀬さんの役は

癒し系で...

梨央の前では解けちゃう感じでとのこと

松下さんには無骨なタイプの男性を...

大学の陸上シーンがあるので

かなり走りこんだと...

そうとう気合が入っているようです

今までの松下さんとは違った感じでともグッド!

私は朝ドラ「スカーレット」の演技力の

素晴らしさで、気になり

一推しして見ていますニコニコ

今回は違った雰囲気で良いですよ!!

運命に翻弄される2人と一途に尽くす弁護士と

これからの展開も未知数で、楽しみです

 

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村